FC2ブログ

本格とんこつらーめん 花カツミ ~福島県郡山市大槻町~

本格とんこつラーメン 花カツミ

珍しくお昼時に立ち回れた「ボクらの花カツミ」♪ 多分、もう30分もしたら、毎週常連のFおじさんがやって来るのも予測済みww とは言え、Fおじさんを待ち構えている時間も無く、とっとと仕事に戻らねばなりませぬ(^^;)

この日は少しばかり“新味”の発掘をするべく、若干のチューニングをお願いしてみましたよ ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

「とんこつラーメン 大盛 (580円+20円)」

花カツミ とんこつラーメン モヤシ抜き 大盛

何か2D的なビジュアルに気付かれましたでしょうか?(*´∇`*) 実は細麺でモヤシ抜きとして、更に久々の“アブラマシマシアジコイメ”の所望です。

花カツミ とんこつラーメン モヤシ抜き 大盛

ゴマ風味仕様ではゴマ油も足されますが、今回は白ゴマオンリーでお願いしてみましたよ♪

花カツミ とんこつラーメン モヤシ抜き 大盛

“アブラマシマシ”の割りには、スープ表面を覆う油膜に迫力はありません。 しかし、モヤシ抜き効果は顕著に表れまして、モヤシの水分が抜かれた状況下に、タレが増強されていますので、グワッ!と塩味が広がります。

これは少しばかり予想外でした(^▽^;) モヤシ抜きの際にタレを増強するのは、少しバランスがとりにくくなるようです。 きっと結果は予想していたであろうマスターですが、敢えて受け入れて頂き面目ないところでした(恥)

花カツミ とんこつラーメン モヤシ抜き 大盛

ストレート細麺は、いつもの通りのキツチリお仕事♪ 軽くプツッとした歯応えも楽しく、スープをたっぷりと持ち上げてくれて申し分無し♪ 白ゴマをプチッと噛み締める度に、ホワッと鼻腔に芳醇なゴマの風味が立ち登ります。

うぅ~~んf  ̄. ̄*) アジコイメだけは余計だったけど、これはこれでイケる気がします。 モヤシのボリュームは意外とありますので、ストイックに麺を楽しみたい方には、一つの選択肢かも知れません。

さて、あと15分ほどでFおじさんが登場しそうですので、一足お先に罷ることと致しましょう♪ (ホントにその後Fおじさんが登場したそうなww)





=閉店しました=
2016年8月31日をもって閉店。 売り切れのため31日は開店しませんでしたので、実質8月30日で暖簾を降ろしました。 アーカイブとして残しておきます。
本格とんこつラーメン専門店 「花カツミ」
福島県郡山市大槻町小金林24-19-1
営業時間;(昼の部)11:30~15:00 (夜の部)17:30~21:00 (日曜祝日は20:00まで)
定休日;毎週月曜
駐車場;店舗前に2台分+店舗裏に専用・共用6台分


大きな地図で見る