FC2ブログ

焼肉 腰塚 自由が丘店 ~東京都目黒区自由が丘~

今日は抜けるような青空に恵まれ、久しぶりにスッキリとした秋晴れの一日でした。 これで明日は天気が崩れるのでしょうか?? もしそうなら三週連続の優れない天気の日曜日になってしまいます。 素敵な紅葉も残り少なくなってきましたので、ちょっと気が気ではない無芸です。

午前中のルーティン配達先の某店様に、戸田恵梨香さんに似たアルバイト女性がおられます。 今日もフツーに

「おはようございます!(^O^)」

とお店を訪問したのですが、開店準備中のキッチンからお出でになった“恵梨香様”。 無芸と顔を合わすなり一言。

「寒っ!W(`0`)W」

(無芸)「えっ?!σ(^_^; 」 (うっそぉ~~ん! まだギャグ飛ばしていないぞ)

(恵梨香様)「えっ?!( ̄∇ ̄ ;)」

単にキッチンよりもフロアーの方が寒かっただけ・ら・し・い・です(゚_゚i) 頭に浮かんだ感情が、そのまま口に出てしまうあたりは彼女らしいのですが、この「寒っ!」ってのは、ヲジさんは若い女性から言われますと、結構心に深手を負います。 どうかヲジさんを優しく取り扱って下さい(;人;)

さて、上京ネタの続きです(o^∇^o) ミーティングでは2年ぶりに同業の仲間達と再会を果たしまして、少々こちらの現状なんぞに耳を貸して頂きました。 やはりと言うべきか、当地で行き交っている情報の1/10も報道されていないようでして、皆さん一様に驚きの反応を示されます。 仲間内ではそのような事はありませんが、興味の薄い方々にとっては、たった200km先の“同じ島”で起こった事とは言え、既に過去のこととして記憶さえも薄らぎつつあるようです。

先に会員各位から合意を頂いていたようで、年明けの新年会は福島県で行う事を確認頂きました。 ありがたい事です(^^) こういったご厚意の積み重ねが、今の福島県にとってどれだけ励みになる事でしょうか。 しっかりとオーガナイズさせて頂き、もっと福島県を好きになって頂けるように力を尽くしますぞ♪

ミーティング終了後は懇親会となりまして、前月に決めておいたという、肉屋さん直営の焼き肉屋さんへと場を移します。

焼肉 腰塚

「焼肉 腰塚 自由が丘店」さんです(^^) 普段は大衆的なお店にしかご縁のない無芸にとっては、“自由が丘”“国産黒毛和牛”という二つのキーワードだけでも充分に満腹になりそうww

それでも周辺の同グレード焼き肉店に比べたら、ずっとリーズナブルなのだそうで、社会見学もお勉強の内と言う事で、楽しみにしていたのも事実です(^^) 所用のためミーティングに参加出来なかった仲間も、わざわざ駆けつけてくれたり、再会の輪が広がって嬉しい限りです。

いちいちオーダーするのが面倒臭くなってきた年齢の無芸。 一先ずお店で用意されていたコース設定をお願いして、後はアラカルトでアド・オンって事で早速ビア・ジョッキを交えます( ^_^)/U ( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^ )カンパイ

焼肉 腰塚 特選コース牛タン

とても久しぶりにお目に掛かった厚切り牛タン(*^_^*) 当然旨し♪

焼肉 腰塚 特選コースA4ロース

国産黒毛和牛のA4肉が売り物のお店だけに、ご覧の通り脂質ダクダクなお肉が、お上品に盛り付けられてやって来ます。 まあ最初の数切れまでは良かったのですが、段々脂質が諄くなって来ました(^▽^;) このところホルモンに惹かれていたからなぁ~ もうヲジさんには、そんなに脂質燃料は要らないんだわ。

って事で、メニューの中からお誂え向きの品を発見♪

焼肉 腰塚 白コロホルモン

「白コロホルモン」だと。 仲間の大半が、発祥のお店に足を運んでいるらしく、

「まあまあイケる方ぢゃねぇ?」って言っていましたが、大豊の「マルチョウ」には遠く及ばないなぁ~ww 勿論、「大豊」はホルモン専門店だから、直接同じステージに上げるのはルール違反かもww

焼肉 腰塚 牛ハラミ

「牛ハラミ」も何だかなぁ~(^^;) やはり「餅屋は餅屋」ってヤツですかね? ケチを付けようってんでは無いです。 こうして上京しても、やっぱり地元のお店のレベルの高さを再認識させられているって話です。

私、完全に福島県人としてのプライドが根付いてしまったようですノ(´д`) ヘヘヘ たまに地元から出掛けてみれば、郷土の素晴らしさを再確認出来る事って沢山あるんですね。

Good Night! TOKYO

さて、1月にやって来る仲間達に、我らが郷土をどのように堪能して頂くか、ヒネリやサプライズを仕込みながら、じっくりと考えると致しますか(*^_^*)