FC2ブログ

食菜酒楽 Fu-Ro-Ya (ふろや) ~福島県郡山市安積町~

紆余曲折あったようで、お昼の定常営業に苦慮していた「食菜酒楽 Fu-Ro-Ya」さんですが、ようやく外堀が埋まったようでして、9月の中頃から昼の部の営業を再開しました。

食菜酒楽 Fu-Ro-Ya

雨のそぼ降るお昼時、巧い具合にお店の近くを立ち回りましたので、久しぶりに暖簾を潜りました(^^) お品書きは柱商品の支那そば系は当然変わる事ありませんが、派生メニューは季節に応じてまめに入れ替えが行われていました。 ちょっと肌寒さも感じられたこの日は、迷わず好印象だったこちらを♪

「みそ支那 (650円)」

Fu-Ro-Ya みそ支那

あれっ? 随分と印象が変わっているぞ(^▽^;) 常に進化を続けている事が、ビジュアルな差異になって現れる事もあります。 過去記事 (こちら) を引っ張ってみると、パッと見て同じお店の同品とは思えないくらい変化しています。

Fu-Ro-Ya みそ支那

みじん切りにされて丼の表面を覆い尽くしていた白ネギは小口切りに改められています。 万能ネギと白ゴマが大増量されていますね。

Fu-Ro-Ya みそ支那

チャーシューは以前はバラ巻きでしたが、今回はロースに近い感じでした。 どちらも優劣は付けにくいところですが、ビジュアル的には今回の方が良さそうに感じます。

Fu-Ro-Ya みそ支那

麺は太麺と細麺から選べるようですが、今回は細麺を所望致しました(^^) 軽くウェーヴの掛けられた多加水系細麺ですが、節テイストの豊かなスープに負けることがないです(^^) スープの絡みは抜群ですので、滋味のあるスープを心底楽しめる良さがあります。

前回の印象では、ちょいと魚粉のザラつきを感じたのですが、今回はその印象がありませんでした。 多分その辺の舌触りも鑑みて、確実な改良を続けているのだと思います。 味噌は品の良い味で、塩味だけが角を立たせるような事はありません。 やや魚粉系の風味が大人しくなった感もありますが、ちゃんと良いバランスのゾーンに納まっています(^^)

店主・木村さんからの耳打ち情報によると、魚系を使わない、鶏ガラ+豚ゲンコツ出汁のみで仕立てた新作が登場した頃のハズです(^^) さて、どんなお味か楽しみです♪




食菜酒楽 Fu-Ro-Ya (ふろや)
福島県郡山市安積町荒井字林の越1-7
電話;024-946-2122
営業時間;【昼の部】11:30~14:00 ※夜の部の準備の為、お休みを頂いたり早仕舞いもあります
      【夜の部】18:00~00:00 (L.O.23:30) ※金・土、祝祭日前夜のラーメンオーダーは10:30以降となります
定休日;日曜日
駐車場;店舗前と裏に合計10台 他指定駐車場あり


大きな地図で見る