FC2ブログ

麺屋 信成 ~福島県郡山市富田町~

イラッ!(ー'`ー;) っとするような残暑の日々が続いておりますが、皆様お変わりございませんか? 方々で未だに熱中症に罹る方が少なくありません。 充分な水分補給と休養をとりながら、上手に残暑を乗り切りましょう(^^)

さて、毎度のローテーション「麺屋 信成 (しんせい)さんですが、以前から試してみたかった特注仕様のお願いをしてみました。

麺屋 信成

最も素に近いらーめんこそ、そのポテンシャルが露わになるであろうとの期待で、いつもの彩りも鮮やかで豊富なトッピングを、潔く抜いて頂こうという寸法です(^^) 女将さんがその意を介して下さりまして、快く応じてくれました。

「具材は何を乗せましょうかね?(^^)」

「バラロールチャーシューと小口ネギだけでお願いします(〃∀〃)」

「そっ、それだけ?(^◇^;)」

「そう、そ・れ・だ・け!o(^o^)o」

「どシンプル仕様の濃厚豚骨しょうゆらーめん、入りまぁ~す(^o^)」


って事で、海野マスターに仕様が伝わります(^^) ごめんねぇ~ww

「濃厚豚骨しょうゆらーめん (700円)」 ※特注シンプル仕様&細麺

麺屋 信成 濃厚豚骨しょうゆらーめん シンプル仕様

おぉ~~~?! イイわぁ~♪(@^∇^@)

思い切りシンプルだけど、スープと麺を楽しむには、充分と言うよりも、一番良いのでは無いかと。

麺屋 信成 濃厚豚骨しょうゆらーめん シンプル仕様

いつもにも増して、より油膜&背脂ツブツブがリッチなようなww 小口ネギもスープの風味を壊すことなく、後口をサッパリとさせてくれます。 “伝家の宝刀”たるバラロールチャーシューだけは頂きましたが、いつも通りに染み渡った味わいと言い、ホロッと崩れる柔らかな食感むと言い、申し分無しです。

麺屋 信成 濃厚豚骨しょうゆらーめん シンプル仕様

低加水タイプのストレート細麺が活きるってものでして、香味野菜や水分の多いモヤシが排されたスープは、本来の濃厚さを遺憾なく発揮していて、とにかくパワフルそのものヾ(>▽<)ゞ 頃合いに茹でられた麺は、独特なポキッとした歯応えが心地佳し。

スープは乳化は強くありませんが、コラーゲン成分の豊富さは特筆モノでして、豚骨の髄の旨味がドバッと口中に広がるインパクトのある味わい。 醤油タレも薄まることなく、グッと押し味がありまして、濃ゆぅ~い味が好みの方には感涙モノの好印象かと思います。

やはり以前から思っていた通り、否、思っていた以上に、ベーススープのしっかりとした味わいを楽しませて頂きました。 妙な臭みが無かったのも流石ですけど、この先もちょっとハマりそうな気がします(^▽^;)ゞ




麺屋 信成 (しんせい)
福島県郡山市富田町坦ノ腰-72-2
電話;024-951-2876
営業時間;11:30~最長20:00
     ※売り切れ次第閉店
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に10台程度