FC2ブログ

本格とんこつラーメン専門店 花カツミ ~福島県郡山市大槻町~

昼食を摂る時間がますます遅くなり、夕刻にようやくありつくってのがパターン化してきた無芸です(^▽^;) そんな訳で“我が心の花カツミ”の暖簾を潜るのも、もはや「昼カツミ」では無く「夜カツミ」と化している今日この頃です。

そんな背景もあって、一時は“大盛禁”を健気にも貫いていた無芸ですが、もうエンプティーな空腹感に耐えきれず、再び“大盛World”へと戻って来ちゃいました(^^;)ゞ と、先に自己保身を掛けておきつつ、

「とんこつらーめん 大盛 (580円+20円)」

花カツミ とんこつらーめん 大盛

おぉ~~~♪ 麺量2倍の大盛は流石に手応え満点ですよぉ~♪(^o^) 味はデフォに抑えて、原点回帰を楽しみます。

花カツミ とんこつらーめん 大盛

細かなサシの入ったチャーシューは、サシに沿ってホロッと崩れます。 温和しめ味付けに抑えられているらーめんにマッチするように、しっかりと味の染み入るように誂えられています。

花カツミ とんこつらーめん 大盛

たっぷりモヤシの量も、実はちゃんと見届けてみますと、大人の手に余るほどのボリュームがありまして、普段の食卓でこれだけの野菜を一気に摂食する男性はほとんど居ないのではないでしょうか? 炭水化物をしこたま食したつもりなのに、いつの間にか負けず劣らぬ野菜を摂っているってのもマジックですね。

花カツミ とんこつらーめん 大盛

この日は細麺仕様で頂きましたが、例によって心地佳いプッチプチな食感が楽しめまして、クリーミーで上品なとんこつスープを存分に持ち上げてくれます。 自然派らーめんで、これだけの滋味を感じさせるスープは、そう滅多にお目に掛かれないでしょう。




=閉店しました=
2016年8月31日をもって閉店。 売り切れのため31日は開店しませんでしたので、実質8月30日で暖簾を降ろしました。 アーカイブとして残しておきます。
本格とんこつラーメン専門店 「花カツミ」
福島県郡山市大槻町小金林24-19-1
営業時間;(昼の部)11:30~15:00 (夜の部)17:30~21:00 (日曜祝日は20:00まで)
定休日;毎週月曜
駐車場;店舗前に2台分+店舗裏に専用・共用6台分


大きな地図で見る




拙のBlogでお世話になっているFC2は、丁度私が筆を取ろうと思った時分には、ユーザー数の規模では国内第3位のサプライヤーさんでした。 海外サーバーと言う事で、1IDあたりの画像使用容量が1GBとその頃としては破格の大判振る舞いでした。

私はその頃からデジタル一眼レフカメラで写真撮影を楽しむようになりまして、その作品の発表の場としてBlogを楽しみたいと思っておりましたので、このキャパシティーの余裕は代え難い魅力でした(^^) また国内のサプライヤーさんは、主にIPSが興していたのですが、度々サーバーの不調で公開停止が続いたり、せっかく挙げた記事がサーバーから消滅してしまったりと、結構トラブル続きだったものです。

そんな経緯もありFC2でスタートを切って既に5年半ww 年間の写真画像の容量からして、10年ほどは不自由しない・だ・ろ・う と思っていたのですが・・・

ファイル容量増加申請

いつの間にか写真点数は1万点を大きく超えまして、使用容量は80%を越えてしまいました(^▽^;)ゞ この分で行きますと、あと一年ほどでファイル容量が足りなくなりそうなのですが、数ヶ月前に使用量が80%を越えているUSERは、ファイル容量の追加申請を受け付けてくれる事になっておりました(^o^)

申請するのは勿論USERですが、容量の追加の決定は、あくまでもFC2さんの一意で決するとの事。 万一認められなかったとしても、その理由は開示しませんって・・・(^^;) うぅ~~ん・・・ ボクのBlogはセーフなのかなぁ~ まだまだ残量に余裕はあるけど、ボタンをポチして追加申請したら、どんなプロセスが待っているのか興味津々ww