FC2ブログ

今日のニャンコ

今週はお仕事に追われがちですので、更新もままならないかも知れません(^^;) 昨日は久しぶりに撮影行脚にも出掛け、ネタ満々なのに残念無念ww 本日も開店から21時くらいまで、全く仕事場に居着く暇無しでしたので、ホントにサラっと今日の出来事なんぞを一つ(^^)

毎年中元・歳暮の御依頼を頂いているお届け先様宅の飼い猫さんと覚しきニャンコです(^^) 昨年の歳暮のお届けの際に、先様宅の駐車場で寛いでいるところに出くわしまして、ちょいと遊び相手になってもらった子です。

CATS on THE STREET

今年も会えるかなぁ~と楽しみにして行ったら、やはり前回と同じく敷地内の駐車場で寛いでいました♪ 首輪もしていますので、人慣れしているのは当然でしょうけど、声を掛けてみたら自分から寄ってきて足許にグリングリンと身を寄せます。

CATS on THE STREET

長毛のMIXみたいなのですが、見ての通り洋猫の血が濃いようです。 良く連れ去られたりしないものですね(^^;) こっちが心配になっちゃうくらいですヨww

CATS on THE STREET

次はまた年末に会えるかなぁ~と楽しみなお馴染みニャンコです(^^)

続いては某所でお世話をされているニャンコ達。

CATS on THE STREET

もうすっかり暗くなってからの撮影ですので、フラッシュを焚いたら“宇宙猫”になってしまいました(^▽^;)ゞ この三毛ちゃんの連れ子が4匹♪

CATS on THE STREET

仔猫達はお世話人さんから頂いたエサに夢中ですが、さすが三毛猫母さんは見慣れない無芸をしっかり監視中(^◇^;)

昨日は会津若松市まで立ち回りまして、丁度最終日となっていた「ふくしま総文」写真部門を見てきました。

福島県立博物館

会場となっていたのは鶴ヶ城に隣接する福島県立博物館の中です。 「ふくしま総文」は開催さえ危ぶまれていたのですが、こうして何とか開催に漕ぎ着けられて何よりでした。 予定されていた全てが出来た訳ではありませんので、昨年から準備を進めていながら、出番さえ無かった高校生も数多いのは気の毒です。

ふくしま総文 写真部門会場

高校生がどのような写真作品を出品してくるのか、大変興味深いところでした(^^) 地元からは郡山東高校の生徒さんの作品が出展されておりました。 東高の写真部は、以前から活発に活動しておりまして、全国大会へも出場するなど実績のあるところです。

若い高校生らしい視線の作品が大半ですが、中には玄人はだし作品も数点見受けられまして、作風の幅の広さはとんでも無いくらいでしたww 300点以上の出品作から、プロの写真家の先生方が審査して、いくつかの賞が付与されておりました。 何年か先に彼らの中から、日本をリードするような写真家が生まれてくるかも知れません。 とても楽しみですね(^^)

帰り足に「三春軒」の前を通りつつ、スコのプリンちゃんに会えずに通り過ぎるのが残念でした(^^;) お子様連れのご家族がお店の前で記念写真を撮っておられましたよ(^o^) さあ、お目当てはラ~でしょうか? それとも看板猫のプ~ちゃんだったのでしょうか?