FC2ブログ

本格とんこつラーメン専門店 花カツミ ~福島県郡山市大槻町~

西日本に大きな爪痕を残した台風6号の影響で、昨日は時折スプレーのような雨に見舞われたり、強めの風が吹き抜けたりという一日でした。 でもこの台風のお陰と言うべきか、雨は降ったモノの気温も低めになりまして、昨日の最高気温は26.7℃と久しぶりに30℃を下回りました。 更に午後からは気温が急降下しまして、14時には20℃切り、そしてこの記事を書いている23時には16℃台まで下がっています。

そもそも暑がりの無芸にとっては、「ヒャッホ~~♪O(≧▽≦)O」な気温でして、仕事の流れのままに、我が心の故郷『花カツミ』に突入です!

約1ヶ月のインターバルはあったものの、これだけ涼しい日は久しぶりですから、やっぱり看板メニューのこちらを頂く事にしましょう(^^)

「とんこつらーめん 大盛 (580円+20円)」

花カツミ とんこつラーメン 大盛 アジコイメ

細麺仕様のアジコイメ。 美味しさは当然の折り紙付きヨ♪

花カツミ とんこつラーメン 大盛 アジコイメ

アブラマシにしなかったのですが、この日のスープは結構イイ感じに濃度がありまして、充分に厚みのある味わいが楽しめました♪

花カツミ とんこつラーメン 大盛 アジコイメ

モヤシのモリモリ具合が凄くて、なかなか麺に辿り着かないのはご愛敬ww スープの表面にはコラーゲンの膜が張っていますねw(*゚o゚*)w 実は頂いている時は気付かなかったのですが、写真の調整をしている時に気付いた次第。 道理で柱の立ったスープな訳です( ´艸`)

花カツミ とんこつラーメン 大盛 アジコイメ

適度にポキッとした歯切れを感じさせる麺は、とにかく軽快に口に運ばれて行く印象。 前述の通り、この日のスープは妙にパワフルでして、こりゃあアジコイメにしない方が良かったかな?(^▽^;)ゞ オーダー前に“利きスープ”をさせて貰ってから、チューニングを指定するってのが究極のカスタマイズですかね?( ̄∀ ̄*)

もっとも、素のままスープを口にしたところで、私の舌ではちゃんと理解は出来そうにありませんけど(自滅)




=閉店しました=
2016年8月31日をもって閉店。 売り切れのため31日は開店しませんでしたので、実質8月30日で暖簾を降ろしました。 アーカイブとして残しておきます。
本格とんこつラーメン専門店 「花カツミ」
福島県郡山市大槻町小金林24-19-1
営業時間;(昼の部)11:30~15:00 (夜の部)17:30~21:00 (日曜祝日は20:00まで)
定休日;毎週月曜
駐車場;店舗前に2台分+店舗裏に専用・共用6台分


大きな地図で見る