FC2ブログ

麺屋 信成 ~福島県郡山市富田町~

前回頂いた「豚骨らーめん」の絶妙な美味しさが忘れられず、その後週に一回ずつ通っていた無芸ですww とは言え、実は訪問時間が遅すぎてか、毎回の空振りが続きまして、ナント3連続の“売り切れ閉店”に当たってしまいましたヽ(^▽^;) ご繁昌は何よりですが、頼むから食べさせてくれ!って願いが届いてか、今週はようやくありつくことが出来ましたヨ(笑)

麺屋 信成

最近はどんなに急いでも15時を過ぎてしまう無芸のアヒルごはん。 この日もそれくらいの時間になってしまったのですが、強運が味方してか何とかセーフww 心待ちにしていた一杯を頂きますヨ♪(^o^)

「豚骨らーめん 細麺 (700円)」

麺屋 信成 豚骨らーめん

じっくりと10時間炊き上げてとったスープは、かなりの濃度に達しております。 それでいて、臭みとは無縁な上に、クリーミーな舌触りと共に、ギュギュッと凝縮した滋味があるのですからたまりません♪

麺屋 信成 豚骨らーめん

そんな濃厚スープを重さを感じさせずに楽しませてくれるのが、既に麺屋信成のビジュアルとして確立したように思われる豊富な野菜系トッピング。 水菜、白髪ネギ、小口ネギの上に糸切り唐辛子というキホンはお約束。

豚骨らーめんには更に茹でモヤシとキクラゲの細切りも加えられておりまして、そのお野菜系総量は結構なボリュームとなります(^^;) メンマは拍子切りでちょっと大振り♪ サクッとした歯応えと歯切れの良さ、程良い味付けがされていて美味しゅうございます。

麺屋 信成 豚骨らーめん

個人的にキクラゲ好きってこともあり、この歯応えの良さも嬉しさマシマシww 丼全体の彩りの良さも素晴らしいです。 黒丼がしっかりと映えるビジュアルがイイですね。

麺屋 信成 豚骨らーめん

当然ながら選べる麺は「細麺」をO(≧▽≦)O 低加水のストレート細麺は、この濃厚な豚骨スープを持ち上げてくれる箸のようなもの。 ポキポキとした歯応えが心地佳く、それでいて最後までダレて来ない不思議麺ww

今回は思わず忘れてしまいましたが、この豊富なトッピングを敢えてシンプル化して頂き、ストイックに細麺+豚骨スープを楽しんでみたいとイメージしています。 きっと引き算から生まれてくる大いなる収穫があるのではと、ワクワクしています。




麺屋 信成 (しんせい)
福島県郡山市富田町坦ノ腰-72-2
電話;024-951-2876
営業時間;11:30~最長20:00
     ※売り切れ次第閉店
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に10台程度