FC2ブログ

猫動画

久しぶりに面白い猫動画がありましたので、ちょっと貼り貼り♪

【怒らない猫】
今日の朝ワイド「とくダネ!」でも紹介されていた動画。 ニャンとも信じられないくらい、我慢強いニャンコですねぇ~(^^)



【箱とねこ8。-A box and Maru 8.- 】
こちらは既に有名なニャンコ・Maruちゃん。 最新作が登場しましたぁ~(^O^) かわえぇ~~のぉ~♪



【うちの猫はドラーヤー嫌いww 手を負傷したよ】
ウチのニャオもドライヤーや掃除機は苦手でした(^^;) こんなイタズラは止めましょうね。 ってか天誅下ってますww

 

本格とんこつラーメン専門店 花カツミ ~福島県郡山市大槻町~

昨日は例年よりも一週間ほど遅く、東北地方の梅雨入りしたとの事。 このところ日差しに恵まれた日には、まるで夏を思わせるような雲が現れておりました。 本格的な降雨はこれからでしょうが、蒸し暑さからは逃れられませんね(^^;)

夏雲

今週の日曜日は、前記事の通り撮影行脚へと出掛けましたが、少し早めに出立準備を整えておりましたら、何やら東の空が表情豊かに色付いて参りました。 会合時刻まで少し余裕がありましたので、逢瀬川の土手まで歩いて参りまして、ほんの数枚撮影しました。

梅雨入り間際の朝焼け

午前4時過ぎから僅か10分間ほどのショータイムでしたが、まさに“早起きは三文の得”ってヤツですねww 程なくサッチンさんから携帯にメールが届きます。

「凄い朝焼けになっていますね!」

ははは(^▽^;) 撮っていますけど・・・ 私を迎えに来て下さる道すがら、信号待ちの間に発信してくれたんですね。 本当は撮りたかったでしょうに(^o^)

さて、何気に広報担当を拝命しているような「本格とんこつらーめん 花カツミ」さんなのですが、実はなかなか足を運べない状況です。 先週、ようやく再開店後2回目の訪問が叶ったところでした(^▽^;)ゞ

「とんこつらーめん 大盛 (580円+20円)」

花カツミ とんこつラーメン 大盛 アジコイメ

今回はユキチカラの細麺で、アジコイメでお願いしましたよ♪ お店の休業日明けにあたりましたので、スープはややライトテイストでしたけど、これもまた魅力の一つですね。

花カツミ とんこつラーメン 大盛 アジコイメ

この日は既に女将さんの姿が無く、マスターとカウンター越しにサシって流れが笑えるww

花カツミ とんこつラーメン 大盛 アジコイメ

チャーシューがスープの熱で、ジワッと脂質が溶けて来た頃が一番ウマい♪ 

花カツミ とんこつラーメン 大盛 アジコイメ

粉っぽさの無い低加水タイプの細麺は、適度にプツッとした食感があり、噛むほどにリズミカルに伝わって来て心地佳し(^^) アジコイメの効き方はマイルドですが、確かにデフォ味よりも一押しの強さが感じられます。

大盛を所望すると、麺量はナカナカのものになりますので、食べ応えもモリモリでとても半ライスに手が届かなくなってきた今日この頃です。




=閉店しました=
2016年8月31日をもって閉店。 売り切れのため31日は開店しませんでしたので、実質8月30日で暖簾を降ろしました。 アーカイブとして残しておきます。
本格とんこつラーメン専門店 「花カツミ」
福島県郡山市大槻町小金林24-19-1
営業時間;(昼の部)11:30~15:00 (夜の部)17:30~21:00 (日曜祝日は20:00まで)
定休日;毎週月曜
駐車場;店舗前に2台分+店舗裏に専用・共用6台分


大きな地図で見る




【お知らせ】


maruさんからタレコミ情報がございました「花カツミ」さんの臨時休業について、正確な情報が分かりました。 お身内に不祝儀事がございまして、週内は臨時休業する事となりました。

週明け6月28日(火)より、営業を再開する予定だそうです。