FC2ブログ

焼肉 雅 (みやび) ~福島県郡山市安積町荒井~

ファミレス系のお店で、低廉なランチが提供されているのはご存知の通りです。 そんな中、ファミリー焼肉の人気店「焼肉 雅」では、大手牛丼チェーン店に拮抗する価格帯で「牛焼肉丼」で打って出たとの事。 どんな塩梅なのかなぁ~と興味津々でして、この手のお店に入るのは久々ですが、潜入捜査を試みる事にww

焼肉 雅 安積店

ランチタイム限定のメニューですが、全日対応の上、提供時間も11:30~17:00と大盤振る舞いです(⌒▽⌒;) 席に案内して頂き、メニューに目を落としますと、ついつい“食べホ”に引っ張られそうになりますww もしかすると、結構引っ張られちゃうお客様も少なくないかもね(笑)

「牛焼肉丼(並盛) (280円)」って事ですが、大盛・特盛も控えておりまして、それぞれ+100円ステップで提供されています。 オーダーを受けてからの一点仕上げですので、少しばかり時間は掛かりますが、出来たてを頂けるのは嬉しいところ(^^)

焼肉 雅 牛焼肉丼

デフォでキムチがトッピングされて来ます。 勿論単品のみとなりますので、サイドメニューにはランチ・サラダやスープ、キムチ、生卵など、種々のバリエーションが控えています。 丼のサイズは決して大きいものではありませんが、思いの外ごはんの量はありまして、大手牛丼チェーン店に量的に負けることはありません。

何よりも感心したのは、店頭の告知チラシと同じレベルのボリュームとビジュアルで提供されたこと♪

皆様も経験済みだと思いますが、大手牛丼チェーン店の告知ポスターの写真と、現実に提供されているお品には、「詐欺ギリギリでねぇ?(`ε´)」ってくらい掛け離れた劣化したシロモノが出てくる事シバシバですよね。

まるで免罪符のように添えられている一行は「この写真はイメージです」だって?!
(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ! ふざけるなぁ~~~! と、言いたい!

その点「焼肉 雅」はエラい!(≧∇≦)ъ 騙し無しの直球勝負ってところに男気を感じますねぇ~♪

焼肉 雅 牛焼肉丼

見てくれ! このダクダクに味付けされたのが手に取るように分かるビジュアル!(^o^) しかも、手間暇コストを度外視して、牛肉に丁寧に片栗粉をまぶして焼いてあるものだから、味付けタレは絡みつくなんてモノぢゃないww 纏わり付いているって言うべきか?

これでごはんのお供にならぬハズも無く。 一気呵成に丼飯と共に口に掻き込む訳である。 甘じょっぱく、そしてガーリックの風味もバランス良く効いた、そして前述の通り惜しげもなくダクダクに注ぎ込まれたタレが染み渡っているのだから堪らない♪ 正直に言って、大手牛丼チェーン店では歯が立たないほどの質感と満足感が味わえます。

焼肉 雅 ランチ・サラダ

サイドメニューのサラダは90円。 このダクダク味付けの牛焼肉丼をへるすぃに楽しむアイテムとしてはお薦めです(^^) またグランドメニューを眺めていたら、何となく食べたくなったので頼んでみたのが

「カルビスープ (399円)」

焼肉 雅 カルビスープ

一人前のスープがメインの丼よりも高価であるという逆転現象はまぁ良いとしてww 取り立てて特徴もなく、辛さレベルも誰でもオケイなところ。 こんなあたりにファミリー焼肉レストランの使命がキッチリと刷り込まれていたりしますww




焼肉 雅 安積店
福島県郡山市安積町荒井字水神前1
電話;024-945-0912
営業時間;11:30~24:00 ※ランチタイムは11:30~17:00
定休日;無休 (←実際には不定休みたいです)
駐車場;30台


大きな地図で見る