FC2ブログ

スーパー回転寿司 北緯37°のうまか亭 本宮店 ~福島県本宮市荒井~

つい最近のこと、blog仲間の「it's a ニャンダフル day's」(URL) Author・ニャンダフルさんから、行き付けの回転寿司の話を聞きました。 ここ郡山では馴染みの薄いお店だったのですが、隣町の本宮市にも店舗があると言う事で、訪問機会を伺っていたところでした(^^)

うまか亭 本宮店

国道4号線沿い、東北自動車道本宮IC近くの「エイトタウン本宮」内にある「うまか亭」さんです(^^) 正式名称は「スーパー回転寿司 北緯37°のうまか亭 本宮店」って、すんげぇ~~~長いんですけど・・・(^◇^;) まぁ、一般的には「本宮のうまか亭」って事でヨロシイかと思われww

回転寿司でありながら、レーンには全く商品が流れておりません。 そしてアイランドの中には、清潔な白衣を纏った職人さんが4人ほど。 そう、ここでは全ての商品が、客注を受けてから一点仕上げで握ってくれるのです(^^)

このスタイルにプレッシャーを感じる方には、ちょいと落ち着かないかも知れませんが、そのうち気にならなくなる方が多いのではと思います。 価格帯は回転寿司としては、やはり“それなりのお足”にはなります(笑)

うまか亭 本宮店 お薦め三貫

月替わりなのか、それとも入荷次第で変わるのかは分かりませんが、この日の「お薦め三貫 (380円)」です。 生エビ、トロサーモン、鮟キモの三貫盛りですね(^^) さすがお薦めというだけあって、ナカナカの美味しさでしたよ♪

うまか亭 本宮店

この辺はだいたい一皿170円くらいです。 紋甲烏賊があったのは嬉しいところ(^^) ビントロや本マグロの赤身もまずまずです。

うまか亭 本宮店

天然ブリはアタリでした(*^_^*) 鮮度が良いから、身にほのかな赤みが入っていますね。

うまか亭 本宮店 サーモン・ユッケ

創作的に面白かったのは「サーモン・ユッケ」かな(^^) 何よりも色彩が楽しいですね。 サーモンのハラミの部分を掻き取ったところに、ウズラの卵黄に沢庵ですヨ 紫蘇葉の青味もしっかりと演出になっていました。

遅めのランチと言う事で、そんなに沢山頂いた訳ではありませんが、時間帯も良かったせいか混み合いもなく、落ち着いて楽しませて頂きました(^^) メニューの中には、それ相応のランクの皿も多数ありますので、ちょいと豪勢に頂いてしまうと、街中のカウンター寿司店並のお足になるのは明白です(^^;)

遠慮無しの子供連れには多少リスキーかと思われ(笑) 大盤振る舞いなスポンサー様が同行しているなら、安心して羽を伸ばせる事でしょう(^o^)




スーパー回転寿司 北緯37°のうまか亭 本宮店
福島県本宮市荒井久保田132-10-4
TEL;0243-63-5411
営業時間;11:00~21:00
定休日;年中無休


大きな地図で見る