FC2ブログ

正月屋 ~福島県郡山市桑野~

まるで夜のような暗闇ですが、実は5時ちょい過ぎくらいです。 まだまだ日は短く、寒さは日々増すばかりですね。 先週末ですが、ようやく今年初の正月屋詣でをして参りました(^^)

正月屋

久しぶりに「コク辛そば (800円)」を頂いてみる事にしましょう(^^)

正月屋 コク辛そば

豚バラ軟骨を炊いた大振りの肉が鎮座する威容はいつも通り。 たっぷりの茹で野菜もボリューム満点ですぅ~♪

正月屋 コク辛そば

以前はサディスティックな程のラー油の海だったと記憶しておりますが、少々抑え目になったような気もします。 ただ卓上にはラー油も配されていますので、好み次第でセルフ・チューンするのもアリです。

正月屋 コク辛そば

豚バラ軟骨はトロトロになるほど炊かれていて、脂質はキッチリと振り落とされていますので、そこに或るのは良質なコラーゲン成分だけです(^^) 食べ応えも充分で、毎回のお楽しみになっています。

正月屋 コク辛そば

山椒と共にしっかりと味のディテールを支えるラー油の底力は、ベーススープを台無しにするような事もありません。 白ゴマペーストの効き方も絶妙で、濃厚な旨味を伝えながら、決してダクダクにはならない見切りの良さが感じられます。

正月屋 コク辛そば

太麺仕様となるコク辛そばですが、これがしっかりとした歯応えながら、滑らかさも兼ね備えた落とし所にハマっています(^^) デビューから暫くは、支那そばと同スペックの麺でしたが、いまでは専用スペックに進化しており、その効果の程は言わずもがなww

白飯を追加すべきか迷った挙げ句に、一応食べ進めてからと思っていたら、思いの外お腹が満足してしまったので、ついぞ辿り着く事は出来ませんでした(^^;) ちょっと残念ww




支那そば 正月屋 (FACEBOOK)
福島県郡山市桑野2-7-15
電話;024-935-6363
定休日;水曜日
営業時間;【昼の部】11:00~15:30【夜の部】17:00~20:45 (L.O.20:30)
     【日・祝】11:00~20:30
駐車場;店舗敷地内に14台