FC2ブログ

伊太利亜市場プレーゴ ~福島県郡山市駅前~

たまには本職のプロの手になるスパが食べたいなぁ~と思っていた矢先に、『伊太利亜市場 プレーゴ』さんのランチに、ちょっと見逃せないお品を発見(^o^) って事で、本日のアヒルごはんは、いつもよりもかなぁ~~り早めの時間に摂ることにしました。

伊太利亜市場 プレーゴ

何に反応したかと言えば、県産ブランドの「エゴマ豚」から作られたベーコンで仕立てたカルボナ~ラ♪ ビルの二階にあるお店まで、トントントンと階段を登れば、店主・堀さんが足音を察して入り口ドアまで出迎えてくれました。

「チャオ~~!♪(^o^)」

いつものように明るく、そして楽しい食事を予感させてくれる、彼らしいスタイルです(^^) この御挨拶になれて来ちゃうと、お店に入ったとたんに、似非イタリア人気分になっちゃう(笑) やはり挨拶は人と人の大切なコミュニケーションの第一歩、とても大切な“儀式”なんですね(^^)

って事でカウンター席に陣取って、今日の胃袋は決まっていた訳でして・・・

「エゴマ豚ベーコンのカルボナーラ 大盛 (880円+100円)」

早速に供されるサラダを頂きつつ

プレーゴ 「サラダ」

10分もしないでカルボナ~~ラ!♪(^o^)


プレーゴ 「エゴマ豚ベーコンのカルボナーラ」

削り立てのグラナ・パダーノがサクサク♪ 挽き立て黒胡椒をパラパラ♪ うぅ~~ん♪本格イタリア~~ンね(^^)

スパはやや細めのスパゲッティーニ。 脂身の濃醇な旨味が特徴の、エゴマ豚のベーコンはカリッと火が入っていて、ソースは重ったるさの無いやや軽めの仕立て。 やや細めのスパに絶妙に合いまくっています(^o^)

プレーゴ 「エゴマ豚ベーコンのカルボナーラ」

フォークでクルクルッと手繰って口に運べば、至福のイタリア~~ンで、思わずシェフに一言。

「ヴォ~~~ノォ!!(^▽^)」

すかさずシェフからは

「グラッチェ!!(^O^)」

あぁ、オレってほんとに似非イタリア人ww ってのが、フツーのお店の中の空気ってところが、また好きだったりします(^^)

伊太利亜市場 プレーゴ

カウンターの上には、佐藤シェフの手造りパスタが並んでいます。 どれもこれも美味しそう♪ 炭水化物ヲタの無芸には、あまりにも魅力的過ぎww




== 閉店しました == 2017年9月で閉店しました。アーカイヴとして残しておきます。
伊太利亜市場 Prego(プレーゴ)
福島県郡山市駅前2-3-5 2F
営業時間; (昼の部) 11:30~13:30 (夜の部) 18:00~23:00
定休日;水曜日