FC2ブログ

【猫動画】 ただいま! おかえり~!

「ただいま! おかえり~!」

ほぼ瞬間芸が故にハマりました (^▽^;)


 

麺家 大須賀 ~福島県郡山市台新~

麺家 大須賀

何のかんのと遅れをとって、ようやく今年初の大須賀詣でです(^^;) 開店以来、客足の途絶えたことのない、生まれもっての繁盛店さんですが、このところのご繁昌振りはまさにミラクル(笑) 食べ手の心をグワッと掴んで放さない、圧倒的な存在感と麻薬効果は益々高まるばかりです。

さて、このところ「濃厚つけ麺」一本槍になっていた無芸ですが、「油そば」の進化が凄まじいとの情報をキャッチ。 何と1年ぶりの「油そば」を頂いてみる事としました。

「油そば 大盛 (750円+100円)」

麺家 大須賀 油そば大盛

外見的には、極太麺に振りかけられた七味唐辛子の量が格段に増えているくらいしか分りません。 ところがいざ実食してみると!!Σ( ̄ロ ̄lll) 甘味、塩味、油分の全てが以前より格段に濃厚化しており、しかもスパイシーさに至っては“辛いのも嫌い”の方はには無理かな?ってくらい激烈化しております。

麺家 大須賀 油そば大盛

とにかく黒胡椒の使用量が大幅に増えていますね。 麻辣系にはある程度の耐性のある無芸にとっては、特にたじろぐ事はありませんけど、この思い切りの良さは圧巻ですね(^▽^;) この思い切った“進化”も、お客の顔色を窺うようなスタンスだったら実行出来なかったかも知れません。

これだけ長足の進化を遂げたと言う事は、ご店主様の自信の表れであると同時に、良い意味で客に媚びない「これでどうだぁ~!」と言わんばかりの強烈なメッセージを感じずにはいられません(^o^) 拍手喝采お送りしたいですね。

オーション粉で仕立てられた、噛み応えのある極太麺に絡みついたタレは、まさに麻薬のような力に満ちていて、一気呵成に箸が進んでしまいます♪ お仕事中だったけど、ニンニクは控え目に入れて頂いてやはり大正解。 このニンニクの存在が、更にスパイシーさを助長して、味のディテールをより鮮明にしてくれます。

丼に残ってしまったタレは、そのまま口にするにはしょっぱ過ぎ。 さりとてそのまま残すのも“心残り”ww 無理を承知でスープ割りをお願いしてみたら、快く対応して頂き、少量なれど丁度頃合いの割り具合で差し出して頂きました。 お陰で最後の一滴まで、残すことなく楽しませて頂きましたヨ(^^)




麺家 大須賀
郡山市台新一丁目31-10台新ビル101
電話;024-935-3737
営業;(昼の部)11:30~14:30(日曜日は15:00まで)、(夜の部)17:00~22:00
定休日;月曜、第三火曜
駐車場;店頭に1台、店舗裏に5台