FC2ブログ

トラットリア・クッチーナ ~福島県郡山市桑野~

一昨日は、無芸の仕事場でお世話になっている、ワインのインポーター様がご訪問下さりました(^^) ちゃんと昼食を摂らずに来て下さりましたので、アヒルごはんにお連れしましたよ。 さすがに無芸のお家芸「デブ食」はキツかろうと思い、少しオサレなお店へ(笑) 「トラットリア・クッチーナ」さんです。

14時過ぎでしたので、店内は落ち着いておりましたが、後から後からお客様がお見えになり、お連れしたインポーター様もちょっと驚いていました。 相変わらずランチタイムは女性客が多いのですが、中にはシニアのご夫妻の姿もあったりして、ドルチェとカフェを楽しんでおられる姿がステキでした(^^)

松本シェフから「サプライズ・ディッシュ」を頂いちゃいました(^o^) いつもお心遣いに感謝です。

トラットリア・クッチーナ 生ハム+自家製グリッシーニ

自家製グリッシーニを添えた生ハム♪ このグリッシーニがまた美味しいんです(*^_^*) 無芸の旧友などは、シェフラーにお願いしてテイク・アウトしちゃうくらいです。

トラットリア・クッチーナ 生ハム+自家製グリッシーニ

あぁ~~~! この脂身がタマらん~~~!(@^∇^@) グリッシーニに巻き巻きして、カリッと頂きます♪ 白ワインかスプマンテでも頂きたいところですが、グッとこらえて我慢我慢(笑)

パスタをメインとするAランチ(950円)から、今日はカルボナーラ(グランデ)を頂きます。 もしかすると、トラットリア・クッチーナさんのカルボナーラは初めてかも♪

トラットリア・クッチーナ カルボナーラ

パンチェッタが程良く炒められていて、その旨味がソースにしっかりと入っています(^^) トロトロ系の濃厚カルボでは無く、ちょっと健康的な軽快感のある仕立てですね。 お連れ様も至極気に入って頂けたようです。

トラットリア・クッチーナ リンゴのシャーベット

食後にカフェと氷菓が付きます。 この日の氷菓は「林檎のシャーベット」。 これがまた♪ まるですり下ろした林檎のようなジューシーさと、蜜入り林檎の濃醇な甘さとフルーティーさが見事でした(^o^)




トラットリア・クッチーナ
福島県郡山市桑野3-14-27
電話;024-927-0665
定休日;毎週月曜日(祝祭日が月曜日の場合は火曜日)
営業時間;(昼の部)11:30~15:00、(夜の部)17:30~21:00 (LO=20:30)


大きな地図で見る




ニャンコロリン♪と元気です(^^) 寒風の強い日や、雪の降る日は、なかなか“出勤”して来ませんが、今年10歳となりました。 高い処に登る時は、以前のようにジャンプ一番と言う訳には行かなくなってきたようです(^^;) たまに目測を誤って、マンガみたいに縁にぶら下がることも・・・(^◇^;)

ニャオ

一番好きな場所は、無芸大食妻の膝の上(=´∇`=) ニャン♪