FC2ブログ

フレッシュネス・バーガー

昨日、生まれて初めて「アウトレット・モール」なる処へ出向いてみました(^^;) 何せ無芸、ファッション系には全く無頓着。 高価なお召し物には、興味さえございません(笑) そっ、そんな金があったら、レンズが欲しい!(^▽^;)

とは言いながらも、当家の女性陣にとっては、好奇心が無い訳も無く、遠く県外から新聞に折り込まれる広告チラシには興味アリアリ。 と、言う事で、正月休みは全くどこへも連れ出していなかったので、一番近場の「那須ガーデン・アウトレット」に行って見ました。

東北自動車道には、まるでこの施設の為に造られたかのように「黒磯板室IC」が出来ていて、アクセスの利便性は格別です。 現地に到着したのが16時を過ぎていたので、アッサリと駐車場に辿り着けましたが、その広大な敷地と駐車場のキャパを考えると、日中はそこそこの混雑が発生していたのでは無いかと思います。

那須ガーデン・アウトレット

到着して程なく日没。 夕焼けが綺麗だったのですが、想定外だったのでコンデジしか携行していなかったorz 抜かったなぁ~(>_<) やはりここ那須は、関東平野の最北端。 山に囲まれた盆地とは、お天気具合も一味違う気がします。

リゾート地のアウトレット・モールだけあって、ワンコ連れが多かったなぁ~ 流石に良く躾けられている子ばかりで、どこからも無駄吠えは聞こえて来ません。 ワンコの身の回り品のShopは出店していますが、ニャンコに関わるお店が無いなぁ~(ー’`ー;) 猫飼いとしてはちょっと不満ww

とにかくファッション系は分らないし、スポーツ系も聞いたことのないブランドばかり。 私にとっては、やはり行き場の無い施設だったな。 いい加減お腹が空いてきたので、遅い昼ご飯を食べられそうなお店を探すも、何だか今ひとつワクワクするようなお店は見あたらず。

そんな中、大昔にウチの地元から撤退してしまった「フレッシュネス・バーガー」を発見。 17年くらい前までは、市内西ノ内に店舗を構えていたのですが、その当時は何度か足を運んでおりました。 懐かしさにも誘われて、こちらで頂いてみる事にします。

那須ガーデン・アウトレット内 フレッシュネス・バーガー

確かバウンスが少し甘かったような記憶が残っています。 当時はモス以外は、ほとんど出来合いのストックを、注文に応じてトレーに並べるだけのチェーン店ばかりでしたので、注文を受けてから調理を開始する「フレッシュネス・バーガー」は、他とは違った美味しさを楽しませてくれていた気がします。

「フレッシュネス・バーガー (320円)」

フレッシュネス・バーガー

久々に目前にしたものの、「こんなだったっけ?(^^;)」ってくらい忘却の彼方(笑) フレッシュ・トマトとミートソースが特徴です。 焼きたてのバウンスは、昔の記憶とチト違っていました。 もっと甘さのある記憶だったんだけどな・・・

「テリヤキバーガー (320円)」

フレッシュネス・バーガー テリヤキバーガー

レタスの存在感がしっかりと。 テリヤキソースは、思ったほど甘さや諄さは無くて、あまり印象に残らなかった(^^;)

フレッシュネス・バーガー オニオン・リング&フライド・ポテト

オニオン・リングのサイドメニューが選べるのは少し嬉しい(^^) 何せあまり芋には興味がないもので(笑) セットメニューのドリンク類が、デフォでトールサイズというのはありがたいです。

唯一の困りものが、店内が完全禁煙になっていないところ(ー’`ー;) 一応ゾーン分煙にはなってはいるものの、20席程度の狭い店内では、その効果は無きに等しい。 自分も愛煙家だから、きれい事は言えませんけど、やはりパブリック・スペースでは完全禁煙が望ましいですね。