FC2ブログ

2010年冬景色 曽原湖

氷結した曽原湖
[2010/1/2 氷結した曽原湖] <↑ Clickで拡大表示します>

単なる雪原に思えそうですが、実はここは曽原湖です。 雪に覆われた湖面は、既に結氷が進んでいて、氷結湖となっておりました。

でも恐ろしくて、とても湖上に足を踏み入れるなんて事は出来ません(^^;) いつも撮影しているポイントに、除雪した雪が山のように積み上げられていたもので、良い具合にお立ち台(笑)

氷結した曽原湖に浮かぶ中の島
[2010/1/2 氷結した曽原湖に浮かぶ中の島] <↑ Clickで拡大表示します>

霧が掛かると幻想的な景色を楽しませてくれる中の島。 今年はナゼか水位が高いままに降雪・結氷が始まってしまったので、本来ならこんもりとした島影の上に樹木が生えているハズなのに、まるで雪原にそのまま立っているかのようです(^^)

時折吹き付ける強風で、湖上の雪が舞い上がり、キレイと言えばキレイなのですが、お立ち台に乗っている4人に容赦なく吹き付けてきます(笑)

氷結した曽原湖に浮かぶ中の島
[2010/1/2 氷結した曽原湖に浮かぶ中の島] <↑ Clickで拡大表示します>

こっちの三連中の島も、ほとんど“こんもり感”はありません(^^;) 抑揚に欠ける絵面なんですけど、これもまた曽原湖の冬景色です。 20分ほど撮影していましたけど、誰一人通りかかりもしません。 吹きつける風音と、舞い飛ぶ雪が奏でる、サァ-!っという高周波の音だけが支配している世界です。 

600,000PV感謝

600,000PV感謝

お陰様で本日、拙のBlogは600,000PVをカウント致しました。 皆々様のお力添えに深く感謝申し上げます。

昨年の1月に300,000PVをカウントして、1年で更に300,000PVを頂けました事、本当に身に余る光栄に存知ます。

ますますもって、自分の発言に対する責任も痛感するべきところではございますが、割とプレッシャーは感じていなかったりして(笑) 以前も申しました通り、Blogを通じて新しき出会いを頂戴している事に、ささやかではございますが、人生の滋味を楽しませて頂いております(^^)

これからも相変わらぬ方向性で進んで参りたいと思いますが、どうか宜しくお付き合いのほどお願い申し上げます。

感謝