FC2ブログ

メリクリつけ麺

「郡山大勝軒」では、今日25日のクリスマスに、通常なら土日限定30食の『濃厚魚介つけ麺』を、100食限定営業するとの事で、何とか時間をやり繰りして駆けつけました(^o^) 午後1時少し前に滑り込みセーフ!

今日は前述の『濃厚魚介つけ麺』しか出さないと言う事で、中にはソレとは知らずにレギュラー・メニューを所望するお客様も見受けられましたが、取り立てて混乱もなくご理解を頂けていたようです(^^)

そもそもナゼに本日は、このような思い切った単品提供になったのか? 無芸からしたら、週末に訪問出来ない事情のあるお客様に対するサービス営業とも取れたますし、またお店からの「メリクリつけ麺」とも取れます。

そんな訳で「濃厚魚介つけ麺 大盛 (750円+0円)」

郡山大勝軒 濃厚魚介つけ麺大盛

実は無芸の入店後、間もなく売り切れとなって、暖簾が落とされてしまいました(^^;) お陰でと言うべきか、寸胴に入っているスープは、より比重の重い部位だったらしく、今までに経験したことのない濃厚さ♪

郡山大勝軒 濃厚魚介つけ麺大盛

ここまでドロドロか!ってくらいの濃度に、一発カウンターパンチを喰らったキブン(^o^)

郡山大勝軒 濃厚魚介つけ麺大盛

専用の極太麺は、いつもの通りに麺を深く噛んだ瞬間に、プッチン!とした食感と共に、小麦粉の風味がフワッと香ります♪

郡山大勝軒 濃厚魚介つけ麺大盛

とにかく凄い押し味にヤラレっぱなし(笑) 郡山大勝軒で、ここまで動物系の出汁が勝ったスープは久しぶりかも(^^) 何せ魚介の存在が動物系にマスキングされて見えないほどです。 まさに寸胴の最後の一絞りの髄を貰ったかな♪

スープが売り切れと言う事で、割りスープは無理かな?と思ったら、多少残してあったみたいで、これまた濃ゆいところで割って頂きました。 もうコラーゲン乗り乗りで、唇が粘っちゃう(笑) こりゃあ、無芸にとってはまさに「メリクリつけ麺」でしたヨ(^o^)

郡山大勝軒 売り切れぇ~!

※郡山大勝軒の年末年始営業は、12月30日(水)は通常は定休日ですが、通常営業となります。 31日も通常営業(嬉) 元旦は休業となりますが、1月2日より通常営業となります。




郡山大勝軒
福島県郡山市富田町乙路後18-1
電話:024-935-4262
営業時間:11:00~21:00(スープが無くなるまで)
定休日:毎週水曜日
駐車場:店舗前に4台分 店舗横の指定駐車場に12台分くらい(徐々に拡大中ww) 

Happy Christmas !

スノーマン

クリスマス・イブの夜は、皆様どのようにお過ごしでしたでしょうか? きっとご家庭を持っておられる方は、家族揃って。 恋人と共に素敵な夜を過ごされた方もおられるでしょうね(^^)

夕刻の交通状況を見ると、一様に家路へ急ぐ車が、何時にも増して多かった気がします。 反面、街中の飲食店街は、客足もまばらな感じでした(^▽^;)

ドイツにお住まいのずきちゃんさんが、昨日コメントをお寄せ下さりましたが、ヨーロッパではクリスマス休暇が始まるそうです。 宗教のバック・グラウンドが違いますから、当然と言えば当然ですが、新年を祝うよりも、クリスマスのウエイトが重いですよね。

お願いサンタ

未だに今年は、郡山駅前のペイジェントを撮影しに行けません… 歩いて10分、車で5分なのにね(^^;) 過日、大慌てで、ご近所の立派なクリスマス・イルミネーションを撮影して来ました。 丁度、家人の方が帰宅なさられたところでしたので、撮影前にご了解を頂きました。

旧友C君から借り受けた、手ぶれ補正機能付きのレンズで撮影しました。 効果絶大で驚いちゃいます。 手持ちでシャッタースピード1/10でも大丈夫なんですもん(^◇^;) 大口径レンズは大好物ですが、手ぶれ補正機能付きレンズも、一度その利点を知ってしまうと手放せなくなりそうです。

と、言う訳で、C君へ。 暫くレンズの移籍ヨロ(笑)

ケーキにもサンタw

で、ここにもサンタありw 箱を開けたら、ヤッパリ居たナって感じ(笑) でも妙にエゲツ無さが感じないのは、造り手さんセンスの良さでしょうか?

トラットリア・クッチーナのアントルメ

今年は市内随一のイタリアン「トラットリア・クッチーナ」さんのクリスマス・アントルメを調達致しました(^^) 今年からドルチェを専門に造る工房も備えていたんですね。 ちゃんと宣伝してくれないから知りませんでした。

下世話なハナシかも知れませんが、5号サイズで3,000円。 スーパーで予約しても、遜色ないお値段ですので、手練れの職人芸の一品としては思わぬ買い物でした♪

トラットリア・クッチーナのアントルメ

5号にしてはズッシリと重量感があるなぁ~と思ったら、アーモンドの薄切りがキレイに張り付けられていました。 手間暇掛かっています(^^;)

飼い猫・ニャオにも新しい首輪をプレゼント♪

ニャオ

唐草模様だったら、言う事無しだったんですけどねぇ~(^^;) でも、まんまドロボウ猫みたいになっちゃいそうだしナ(笑)

ニャオ

金色の鈴がクリスマス・ムードだったりして(笑)