FC2ブログ

丸亀製麺 郡山店 ~福島県郡山市並木~

このところ、夕刻アヒルごはんが定番化しつつある無芸です(^^;) 15時以降は中休みを採るお店が多いから、“アヒルごはんジプシー”になる事もしばしば。 そんでもって“漂着”したのが、おいしいうどんの専門店「丸亀製麺所」です(^^)

丸亀製麺所

このところ県内各所に急激に増殖中ですが、出店計画の巧みさとコスパの良さからか、どのお店の前を通りかかっても、いつも盛況のようですね。 しっかり内製の出来たてうどんが、ほとんど待たされることなく提供されるのが助かります(^^)

今まで「釜揚げうどん」を食べたことが無かったので、寒風の感じられる今日この頃、お一つ頂いてみようと暖簾を潜ると、お誂え向きに新メニューが加わっておりました。

まる得 釜揚げうどん  玉子付 (390円)」

丸亀製麺所 まる得釜揚げうどん玉子付

どこが“まる得”かと察するに、フツーの釜揚げうどん(大 1.5玉)=380円のところに、プラス10円で温玉1個が加わり、温玉釜玉も楽しめるってところ♪ なるほど、確かに“まる得”だな(笑)

丸亀製麺所 まる得釜揚げうどん玉子付

このタライを目前にすると、子供の頃の風呂場をリアルに思い出すww 何せ無芸、弁当箱と言えばアルマイト。 ご飯と言えばカマド炊きの幼少時代でしたから(笑) お風呂も当然薪で炊いて、掘りごたつは豆炭ねw

おっとっと(((^^;) タライが回顧録になっちゃった(笑) 話を戻してこのうどん。 相変わらずのツヤツヤ具合に、しっかりとした太さ。

丸亀製麺所 まる得釜揚げうどん玉子付

最初は漬けダレで「釜揚げうどん」を楽しむべしとの事。 早速頂きましょう♪ もぐもく(^~^) うんうん、いつも通りのしっかり歯応えが心地好し♪ タレの塩梅もナカナカ宜し。

丸亀製麺所 まる得釜揚げうどん玉子付

お湯で温められた小丼に、熱々の釜揚げうどんを盛って、別添えの温玉 on The UDON! 遠慮無しに混ぜ混ぜして、卓上の出汁醤油を掛け回し♪

丸亀製麺所 まる得釜揚げうどん玉子付

思ったよりも出汁醤油はマイルドですので、何度か味を確かめながら調整しましょう。 無芸的には、刻みネギ ADD ONがお薦めです(^^)

丸亀製麺所 まる得釜揚げうどん玉子付

ちょっと泡立っちゃった(^▽^;) けど、お味は卵黄の濃厚さが加わり、マイルド&ボリューミーね♪ 一食で二度美味しいところも“まる得”でした(^^)




Blog仲間のt-mokkoriさんからのタレコミ情報で、「回転寿司 とっぴ~」に復調の兆しアリとの事。 早速偵察に行って来ましたヨ(^^)

時刻は17時前と言う事で、すんなりと席に通されましたが、僅か30分ほど後には、空席待ちの待機客が結構いました。

回転寿司とっぴ~

おっ? 確かにタレコミ情報の通り、ネタがその大きさ、質共に以前のレベルに戻りつつあるようです(嬉) 丁度時節柄と言う事か、サーモンの質が取り分け良好♪

回転寿司とっぴ~

白魚なんて、ちょっとしたものでしたヨ(^^) 炙りアナゴもトロトロでウマ♪ この日のマグロは生が提供されていて、これまたコスパは良好です。

うんうん(^^) この調子で以前のレベルに戻ってくれたら嬉しいナ♪