FC2ブログ

深田ダム ~福島県郡山市三穂田町~

今日は寝入りばなに、何度も飼い猫・ニャオに起こされまして、中途半端な寝方になってしまいました(ー’`ー;) で、結局再びニャオに起こされたら、既に5:45(^◇^;) あんれぇ~~~! 寝坊しちゃったよぉ~!

あわよくば檜原湖畔・細野に単騎撮影行脚を目論んでいたのですが、もう時間的に無理っぽい。。。 今日はいつものお供・旧友C君は、所用の為に8時までに帰宅せねばならぬハズ。 近場だったらお散歩に付き合って貰えるかな?と、携帯メールを打ってみる。

すると二つ返事でOK♪ どうやら奴サンも寝過ごしていたみたい(笑) サクサクッと準備して、C君をお迎え。 郡山で一番近いダムを初訪問です。

「深田ダム」は、安積疎水の一次貯水池として造られた、農業灌漑ダムですが、所謂、ダムマニアが喜ぶような放水口はありません(笑) その存在は、無芸もほんの一週間前まで知りませんでした(^▽^;)

深田ダム

巧い具合に、日の出の方角に向かって開けた高台です。 午後からお天気が崩れるとの事でしたので、朝焼けに期待して、ここから日の出を狙います。

深田ダムからの日の出

ちょっと雲が厚すぎ…(^^;) でも朝陽の光芒が広がって、なかなか悪くないですね♪

深田ダムからの日の出

こんな場所に撮影に来る好き者は誰一人無し(笑) 秋にはダムサイドも紅葉すると言いますから、また足を運んでみましょう(^^)


より大きな地図で 深田ダム を表示