FC2ブログ

里親募集!

2日前に仔猫の保護に失敗したお話を致しましたところ、最近ご縁の出来た猫飼い様から、仔猫を保護しており、里親になって下さる方を探している旨ご連絡がありました。

こちらの猫飼い様は、既に三匹の猫様と暮らしておられ、残念ながらこれ以上「家族」を増やす訳にもいかず、困られています。

里親募集

仔猫を保護した経緯は、以下の通りです。 先週の土曜日(10月24日)の事、道路の真ん中に捨てられていた3匹の仔猫を、保護主様の会社の同僚様が出社途中に発見・保護しました。

社内でも大変な猫好きとして知られていた保護主様が、ひとまず仮親となっておられますが、前述の経緯がございまして、残念ながらご自身の家族として迎え入れる事が出来ません。

幸いにして1匹は心ある里親様の許に引き取られ、新しい家族として迎え入れられました。 あと2匹仔猫にも、何とか暖かい家族が出来る事を願っております。

里親募集

<↑ CLICKで拡大します>

共に姉妹猫と思われ、まだ生まれてそんなに経過しておりませんが、しっかりと目は開いておりますので、生後二週間以上は経過しているものと思われます。

まだ乳飲み仔猫ですので、保護主様は猫用のミルクを与えておりますが、健康状態はとても元気で良好のようです。

里親募集

<↑ CLICKで拡大します>

若干目ヤニが確認されますが、まだ目が開いて程無い頃合いですので、病気などでは無く、普通の成長プロセスの範囲内かと思われます。

もし、里親になっても良いと思われる方、猫を飼ってみたいという方をご存知の方がおられましたら、当Blogのフォームメールからお問い合せを頂ければ幸いです。




【猫好きBlogger様方へ】


大変厚かましいとは存知ますが、もしお力添えを賜れるようでしたら、この仔猫達の「里親募集」の告知にご協力を頂ければ幸いです。

仔猫達の写真は、拙のBlogよりお持ち頂いて結構でございます。 どうかこの仔猫達が、一日も早く暖かい家庭に迎え入れられますよう、宜しくご協力のほど、お願い致します。




【ご協力に感謝します】


仔猫達の里親探しにお力添えの記事を頂いたBlogger様方です(^^) 誠にありがとうございます。

「同居人は 大X(熊+猫)Ⅱ(URL)のAuthor・おかみっちょんさん

「十八代蔵元日記(URL)のAuthor・おんさん