FC2ブログ

街角Nyan

昨夜、遅めの配達で繁華街に立ち回ったら、ふだん見かけないニャンコに出会いました。 お客様の出勤が遅れて、無芸は繁華街の片隅で少しばかり待ちぼうけをしていたら、目の前の路地から、お水系のおねいさんに寄り添うように登場したニャンコ(^^)

もしかすると、おねいさん達からエサを貰うのが日課になっているのかも知れません。 このニャンコは、上目遣いでおねいさんを見ながら後ろを付いてきましたから。

残念ながらそのおねいさんは、ニャンコの待ち人では無かったみたいです(^^;) 路地の交差点で足を止めて、そのままお座りしちゃいました。

街角Nyan

夜の配達ですから、コンデジさえも持ち歩いておらず、咄嗟に携帯電話のカメラで撮影(笑) 携帯電話のカメラを使ったのは半年ぶりくらいかな? それでもその姿を撮らないと気が済まない(笑) ほとんど脳髄反射ですワ(^^;)

適度に人慣れしているっぽかったので、こちらからニャンコに近づいてみました。 残念ながら「岩合先生」みたいに、ニャンコと会話は出来ませんけどね(笑) 微妙な間合いで足を止めて、ニャンコの気を惹いてみると、ニャンコの方から歩み寄って来ました。

街角Nyan

かなり暗い場所だったので、ノイズまみれで真っ暗に写っちゃったけど、強引に補正(笑) ちょっと見た目が、お手々が黒っぽくて、シャム系の雰囲気だったんですが、近くで見てみると単なる和猫Mixのようです。

こちらのニオイを確認すると、「コイツはいつものおねいさんでは無い」とすぐに分ったらしく、スタスタと離れて行ってしまいました。(^^;) 多分「白粉」のニオイがしないからね(笑)

何てニャンコと戯れている内に、お客様のお店に灯火が入っていました(^^;) おっとっと… 仕事、仕事(笑)




ウチの飼い猫・ニャオも相変わらず元気ですヨ。 年齢と共に、寝ている時間が長くなった気がします。

ニャオ

仕事場の事務用椅子を占領して寝ています。 お陰で無芸大食妻は、木製の丸椅子に座るハメになってしまいますけど、何せ「猫様」ですもので勝てませんね(笑)

ニャオ

レジ上が普段の居場所。 時折気になる出来事があると、ご覧の通りまるで「ET」のように顔を突き出して観察体制を整えます(^^;)

ニャオ

マジでガン見です(笑)