FC2ブログ

【里親募集中!】 またまた、やって来た仔猫

タイトルの通り、里親募集中です(^^;)

里親募集

昨夜のこと、そろそろ無芸の仕事場を閉めようかと、準備を進めていたところ、隣の空き地に猫の姿を見つけました。 無芸はてっきり飼い猫・ニャオだと思い、

「ニャオ~~♪ おいでぇ~ヘ('∇'*)」

って、声を掛けました。

するとトコトコと歩み寄って来たのですが…

んっ?? 何だかスケールが合わないぞ… それにブチ模様の柄が違うぢゃん!∑( ̄[] ̄;)

やって来た仔猫

生後三ヶ月くらいの♂の仔猫がやって来ちゃいました(^◇^;) いったいどこから現れたのかは不明ですが、人慣れしているのは確かです。 当家に仔猫がやって来たのは、ニャオを皮切りにして、これで四度目です(汗)

首輪はしていませんので、迷い猫なのかとも思いましたが、我が家のあたりは、1ブロックに他に住人はおりません。 て、事は… 流浪の仔猫?Σ( ̄ロ ̄lll)

足許に絡みついて、懸命にアピールする姿に負けてしまい…

やって来た仔猫

「人道支援」をする事になってしまった…o(´д`)o

でも前述の通り、当家には勇猛果敢なお一人様ニャンコ「無敵のニャオちゃん」がおりますしね。。。 案の定、パトロールから帰宅したニャオが、この仔猫の侵入を快く思うわけもなく、早速に追い払われてしまいましたorz

一夜明けて、今朝のこと。 無芸が仕事場の開店準備を進めていると、昨夜の仔猫が現れました。 どうやら当家の敷地内にニャオが入り込めないようなスポットを見つけて、そこで一夜を明かしていたようです。

あぁ~、これはこの子、ここに居着くと決め込んだようです。 仔猫のニャ~ニャ~には、滅法弱いんだよなぁ~(^^;)

そんな訳で、この子の里親になって下さる方を探しております。 まだほんの数時間ですが、その様子を見ていると、結構賢い子のようです。 シッポの先っちょが、少しカギ型になっています。 当然ながら、仔猫らしく「喰う・寝る・遊ぶ」の三拍子。 特に病気や怪我は見あたらず、健康そうです。

里親募集

ご自分で飼ってみたいとか、猫を飼いたいと思っている知人様に心当たりがございましたら、どうかお力添えのほど、お願い致しますm(_ _)m