FC2ブログ

めん処 成(せい) ~福島県郡山市朝日~

初訪問から一ヶ月ちょい経ちましたが、「めん処 成(せい)」さんを再訪です(^^) 相変わらずお店の中は清潔感があって、とても居心地が良いです。

前回の初訪問で気になっていたセットメニューを頂いてみました。 Bセット(支那そば+豚焼飯)を、麺大盛りでお願いしてみました。

「支那そば 大盛」

めん処 成 支那そば大盛

相変わらずとても丁寧な仕事ぶりですね(^^) 青森シャモロックのガラで炊き出したスープは、とても心地好く鼻腔をくすぐります。

めん処 成 チャーシュー

上質なチャーシューも、二枚載っていて、脂マニアの無芸には嬉しい限り♪ 太めのメンマは、しっかりとした下処理が施してあり、コリッと言うよりも、サクッとした歯触りで、歯切れの良さも楽しめるという秀逸さ。

めん処 成 支那そば大盛

EATER'S EYEで撮ると、こんな感じ♪ 茹で加減は頃合いで、湯切りも万全です。 前回よりも、カエシのインパクトがやや薄れた感はありますが、全体としての調和は、より一層増した感ありです。 若干以前よりも極味の印象が薄らいだ気もしますが、勿論充分以上に美味しいラーメンです(^^)

昔ながらの支那そばと言うよりは、現代的にソフィスティケイトされた、若いご店主様ならではの新味・支那そばかと思います。

めん処 成 豚焼飯

あの美味しいチャーシューで作った豚焼飯です。 脂っこさは感じられず、中華料理店のチャーハンのような“良く炒めました感”はありませんが、サッパリとしたお味は好印象(^^) 感覚的には、「焼飯」と言うよりも、「和え飯」って感じかな? ご飯の一粒ずつがちゃんとパラリとしていて、妙な固まり感と言うか、重ったるさは皆無です。

そんでもって、軽く小丼くらいだろうと思っていたのですが、これが意外にボリュームがありまして、支那そばを大盛にして頂いた事もあって、充分に満腹致しました(^o^)

Bセットの価格は800円。 麺の大盛りは+50円で応じて頂けました。 今回も存分に満足致しました(^^) ごちそうさまでした♪




めん処 成 (せい)
福島県郡山市朝日1-7-12
電話;024-935-3306
営業時間;11:00~19:00 (LO;18:30) 【木・土・日・祝】11:00~15:00
      ※スープが無くなり次第終了
定休日;月曜日 (祝日の場合翌日)


大きな地図で見る




台風一過、今朝から空は晴れ渡り、日中の気温もグングン上がった今日。 昨日の肌寒さが、まるでウソのようです(^^;)

昨日は荒れた天気で、全く外歩きが出来なかった飼い猫・ニャオも、昨日のストレスを晴らすが如くに、お隣の駐車場で転がり放題、日向ぼっこし放題でした。

ニャオ

あんまりダイナミックに遊んでいたので、コンデジを持ち出して、フェンスの隙間からその様子を撮っていたら、どうやらコンデジのストラップに興味を示したようで…(^^;)

ニャオ

「あ゛ぁ゛~~!コラ、ひっぱるな!( ̄∀ ̄*)」

全然撮れません…ヾ(;´▽`A``