FC2ブログ

本格とんこつラーメン専門店 「花カツミ」 ~福島県郡山市大槻町~

週に一度は昼カツミ~~♪ と、言うわけで、Blogに登場する事無くとも、毎週一回は通い詰めの「本格とんこつラーメン専門店 花カツミ」さんです(^^)

蒸し暑さのぶり返した金曜日でしたが、席に着くと早々に、キン!と冷たくひやされたお水と一緒に、団扇がさり気なく用意されるの女将さんの心遣いに感謝。

「とんこつらーめん 大盛 (580円+20円)」

花カツミ とんこつらーめん大盛

近頃は中太麺ばかりを頂いていたので、久しぶりに細麺を頂いてみました。 まっ、花カツミさんの場合は、中太麺と細麺の差異はそんなに大きくないので、本当に個人的な好みの差で選ぶって感じです。

花カツミ とんこつらーめん大盛

いつもながら完璧な茹で加減♪ 口に運ぶ麺の心地好い舌触りと食感は、お昼時の至福の一時。 半分近くまで食べ進んだところで、摺り唐辛子を投入して、キリリと味を引き締めますと、大盛りの麺も難無く胃袋へ納まってしまいます(^^)

前日にはフォワードさん(URL)が訪問していたと聞きました。 そう、無芸もこの前回に訪問した際に、フォワードさんに逢ったんですよね。 同じカウンターに座って、フォワードさんが先に気付かれました(^^;) フォワードさん、もう面が割れていますから(笑)




=閉店しました=
2016年8月31日をもって閉店。 売り切れのため31日は開店しませんでしたので、実質8月30日で暖簾を降ろしました。 アーカイブとして残しておきます。
本格とんこつラーメン専門店 「花カツミ」
福島県郡山市大槻町小金林24-19-1
営業時間;(昼の部)11:30~15:00 (夜の部)17:30~21:00 (日曜祝日は20:00まで)
定休日;毎週月曜
駐車場;店舗前に2台分+店舗裏に専用・共用6台分




飼い猫・ニャオは、このところ夜の周辺警らに余念がないようで、朝まで戸外で過ごす事が増えています。 車の通りの多い場所ですので、毎晩心配ではあるのですが、日中はひたすら寝て過ごす時間が激増中です(^^;)

ニャオ