FC2ブログ

中国飯店 なるき ~福島県郡山市冨久山~

盆入りしましたね(^^) 既に盆休みを楽しんでおられる方がほとんどだと思います。 無芸はフツーに仕事をしています(^^;) ここ三日ほど、ようやく曇り空から解放されて、遅れてきた夏空を見上げる度に恨めしい(笑)

でも、吹く風には、どこか秋らしさが感じられるんですよね。 まだこの先のことは分かりませんけど、やはり夏を飛ばして秋の気配が到来したかのようです。

盆入り前の昨日は、さすがに少し忙しかったなぁ~(^^;) お腹が空いても、アヒルごはんを摂る余裕もありませんでした。 ようやく6時半過ぎに、「中国飯店 なるき」さんに辿り着きました。

「冷や中」は、酸味で胃袋がヤラれそうだったので、冷たく締めた麺に、暖かい餡を載せたコレ。

「ジャジャー麺 大盛 (950円+200円)」

中国飯店 なるき ジャジャー麺大盛

問答無用に二玉分が盛られた丼は、しっかりと深さがあるので、相当な量です(^o^) 滋味溢れる肉味噌を思い切りまぶして口に運びます♪

中国飯店 なるき ジャジャー麺大盛

「うんめぇ~~♪(^o^)」

美味しい自家製麺をストイックに楽しみたい向きには、最高の一杯ですね♪ ちょいと甘めの仕立てですので、これまた自家製のラー油なんぞをたまに混ぜながら、一気呵成に食べ進みめます。 腹ぺこだったので、もう超~大満足(^-^)

ただし、夕食になってもほとんど食欲が湧きませんでしたけど…(^^;)




中国飯店 なるき
福島県郡山市富久山町久保田愛宕86
電話;024(932)9642
営業時間;11:30~21:30
定休日;月曜日・第1火曜日


大きな地図で見る




今朝のワイドショーで、先にバラ撒かれた「定額給付金」の使い道の追跡レポートをやっていました。 日本で最初に交付された、青森県の某村での取材です。 平均年齢の高いこの村の取材では、やはりと言うべきか、頂いたまま仏壇に飾ってあるとか、お孫さんのオモチャに消えたとか、でもやはり大勢は使わないで取ってあるようです。 交付金が塩漬けになっていて、消費拡大策の効果が、あまり認められない気がします。

で、我が家も頂戴した「定額給付金」ですが、地デジテレビの購入に使わせて頂くつもりでした。 別に地上波のままで何一つ不便がなかったもので、まさに「塩漬け」のままになっておりました(^^;) 実は忘れかけていたんですけど(笑)

無芸大食倅は、高校受験を控えていると言うのに、ナゼかただ一人、地デジテレビを心待ちにしていたようでして、大手家電量販店のチラシなどを勝手にチェックしているし(^^;) まぁ、遅かれ早かれ、地上波が停波になる訳ですから、対応はせねばなりません。

ちょいと行き付けの「ヨドバシカメラ」を覗いてみました。 精々20inchしか置けないダイニング用のテレビです。 見比べてみると、メーカーによって、やはり差異はあるようですね。 変な味付けをしていないように思えたメーカーの品を所望してみますと、在庫切れだと言います(^^;)

メーカーの再出荷まで、約二週間待ちだそうで、そのまま帰宅してしまいました。 この分だと「定額給付金」は、再び塩漬けになりそうな予感…