FC2ブログ

郡山大勝軒 ~福島県郡山市富田町~

最近リピ率が低下気味の「郡山大勝軒」です(^^;) だっていつもお客様大入りで、お昼には待ち時間が当たり前なんですもん…

開店当初から、いきなり人気店になり、その後も人気は高まるばかり。 店主の真摯な姿勢が、ちゃんと味に現れているからでしょうね(^^)

郡山大勝軒

一月ぶりくらいの訪問でしたが、相変わらずの繁盛振りで、味の方も既に“ブレ”とかってレベルは通り越して、“ゆらぎ”さえも感じられないほどの盤石ぶりです。

「つけ麺 大盛 (700円)」

郡山大勝軒 つけ麺大盛

小麦の風味が噛み締められるほどの秀逸な太麺はお約束。 パンチの効いたパワフルな漬けダレは、今や「アノ味を…」と足繁く通う常連客の心を掴んで放しません(^^)

郡山大勝軒 つけ麺大盛

開店と当初は、ご本尊に倣って、モモ肉チャーシューで行くべきか、それとも支持率の高いバラロール・チャーシューで行くべきかと、思慮していた店主ですが、結局両方入れることで伝統と革新の道を選びました。

郡山大勝軒 バラ・ロール・チャーシュー

厚切りのバラロール・チャーシューは、お箸で持ち上げようにも、崩れてしまう事必至で、これがまた中毒性を誘う源でもありますね(^^) 寄る年波か、無芸は以前よりもしっかり歯応えのモモ肉チャーシューに心惹かれるようになって来ました。

郡山大勝軒 味玉

サービス味玉もボリューム・アップの立役者。 麺量が豊富なだけに、この味玉一個がもたらす満腹感は、想像以上です(^^) 




郡山大勝軒
福島県郡山市富田町乙路後18-1
電話:024-935-4262
営業時間:11:00~21:00(スープが無くなるまで)
定休日:毎週水曜日
駐車場:店舗前に4台分 店舗横の指定駐車場に12台分くらい(徐々に拡大中ww)




旧盆が近づき、当地にも徐々に帰省で故郷へと帰ってくる人が増えています。 街中で見かける車のナンバー・プレートの多彩さがソレを物語っています。 何かと気忙しいところに、各所で交通量が増大し、事故も増えています。

土曜日のことですが、市内を配達していると、追突事故の現場に出くわしました。 三重衝突です。 幸いにして怪我人は出なかったようですが、折角の盆休みを前にして、愛車が壊れてしまったり、要らぬ精神的な負荷があったりと、当事者の方々には散々な事でしょう。

何て思っていたら、配達先の無芸大食妻から携帯に電話がありました。

「追突された( ̄△ ̄#)」

え゛ぇ゛~~~っ!Σ( ̄ロ ̄lll)


声の様子から、怪我を負っている風ではなかったけれど、追突のショックは結構大きかったと言います。 後から影響が出ないと良いのですが…

信号待ちをしていた処に、一旦は停止した後続車が、ブレーキの踏みが甘かったようで、油断していた内にスルスルと発進してしまったそうです。 誰一人好き好んで事故を起こす人はおりませんから、物損だけで済んで不幸中の幸いだったのかも知れません。

先様も随分と気遣いをして下さり、それだけでも随分と気持ちが癒されるモノです(^^;) モノは直せますからね。 それにしても無芸大食妻の車。 信号の停車中に追突されたのは、これで二回目です(^^;)

より多く走っているハズの無芸は、やはり一度追突されましたが、それも停車中に、ブレーキの踏みが甘かった後続車によるもの。 AT車が主流の時代ですから、停車中のブレーキはしっかりと踏んでいないと、このような事象は珍しいものではありません。 皆様もお気をつけ下さい。(^^;)