FC2ブログ

昼カツミ

「水曜日は花カツミの日♪」って、誰が決めた?!(^^;) さすがに旧盆まで一週間となり、気忙しい日々を送っております。

無芸のアヒルごはんも、ほとんど夕刻って日々ですが、昨日はギリギリで「昼カツミ」が出来そうだったので、足を向けてみました。 でも、昼間部が15時までなので、ちょいヤバ(^^;) 信号待ちをしている隙に、「花カツミ」さんに携帯電話で「まだ大丈夫?CALL」(笑)

「大丈夫ですよぉ~♪ お待ちしていますぅ~(^^)」

と、ご快諾を頂き、取りあえず一安心(^^) ほぼ15時ON TIMEで到着してみると、既に「準備中」の御札が掛けられていました(^▽^;) いつもラストで済みませんねぇ~

「時間外営業だから、プレミアム取るゾ♪(^o^)」ゲラゲラ

とかジリジリとイジられながらも、いつもながらここのカウンター席は居心地が良い。 もしかしてオレってマゾヒストか?(^^;)

「とんこつらーめん 大盛 (580円+20円)」

花カツミ とんこつらーめん大盛

休養明けから一ヶ月。 未だにマスター的には、“納得スープ”がなかなか出ないらしいけど、無芸の感覚では、ほとんど以前と変わらない気がします(^^;) 全然うめぇ~ヨ(^o^)

花カツミ とんこつらーめん大盛

又もやEATER'S EYEで撮ってみる(笑) 中太麺指定ですが、いつも通りの食感とスープの絡みがたまりません♪ あぁ~~~、やっぱり美味しいっスなぁ~(^O^)

=閉店しました=
2016年8月31日をもって閉店。 売り切れのため31日は開店しませんでしたので、実質8月30日で暖簾を降ろしました。 アーカイブとして残しておきます。




明日は立秋。 立秋を迎えると、季節は秋と言うこととなり、当然「梅雨」の概念は過ぎ去ることとなります。 従って「立秋」以降には「梅雨明け宣言」って無いそうです(-_-;)

今日も蒸し暑い曇天ですので、どうやら今年は梅雨明け宣言無しで、夏を飛び越して「初秋」となりそうです。 昔はこんな事は無かったのにね…

飼い猫・ニャオも、なかなか日光浴が出来ない日々ですが、お日様が顔を覗かせると、お隣のパチ屋の駐車場でユルユルと過ごしています(^^)

ニャオ

コッチに気付いて、ソノ気がある時は、ご機嫌シッポでニャ~ニャ~啼きながらやって来ます。 以前は高さ1mくらいの塀は、ヒラリとジャンプ一発で飛び乗っていたものですが、最近はモノグサになったのか、ちょいと遠回りをしても、なるべく塀の低いところからジャンプします(^^;)

ニャオ

↑ご機嫌シッポ♪ ちゃんと立っています(笑)