FC2ブログ

麺家 大須賀 ~福島県郡山市台新~

以前から、「麺家 大須賀」さんの「濃厚つけ麺」はすんげぇ~ヨと、多数のタレコミ情報が寄せられておりましたが、ようやく久々の訪問が叶いました\(*T▽T*)/ しかも日曜日だから、ニンニク・オケイですよぉ~♪

時刻はすでに19時過ぎ。 駐車場は満車でしたけど、何とか1台分見つけてデポ。 案の定、お店は順番待ちの行列が出来ていました。 列に加わり、待つこと5分ほどで、運良くカウンター席に通して頂きました。

券売機ではコラムが足りなくなっちゃって、

「辛味噌ラーメンの食券をお求めの上、オーダーの際に濃厚つけ麺とご指定下さい。 (数量限定)」

って書いてありました。 あれれ?(^^;) 数量限定って事は、オーダーの間際になって、「本日完売です」って言われる可能性もアリか? と、ちょっとドキドキしながらオーダーしたら、ちゃんと通りましたヨ(ホッ)

「濃厚つけ麺 大盛り (850円+80円)」

麺家 大須賀 濃厚つけ麺

麺上げの直前に、漬けダレをレンジ加熱していました。 助手の女性が、仕上がったところをレンゲで丁寧に混ぜています。 どうやら魚粉とスープを合わせて、レンジ加熱するようですね。

麺家 大須賀 濃厚つけ麺大盛り

流水でしっかりと洗った麺は、しっかりと水切りされて盛られます。 付け合わせの野菜は、「ともラーメン」のデフォの半分くらいでしょうか。 自家製の厚切りバラ・ロールチャーシューと、味玉ハーフが添えられます。 お野菜には直接カエシが振られているようですね。

それでは頂きまぁ~す♪O(≧∇≦)O

麺家 大須賀 濃厚つけ麺

おっ?!Σ( ̄ロ ̄lll) 何だ? この漬けダレ! まるでポタージュのようなトロみを通り越して、ドロドロってくらいの粘度があります。 超極太縮れ麺に絡んだ漬けダレは、ズシリと重さを感じさせるくらいで…(^^;)

更に驚く事に、それがまたインパクト極大な旨味が、まるで津波のように口中に広がります。 少し甘さが加えられていて、それがまたイイ味を醸し出しています。 ブツブツとした食感の麺も見事に調和していて、これは至高の一杯ですなぁ~(=´∇`=)

当地では、「郡山大勝軒」の週末限定「濃厚魚介つけ麺」と並び、インパクト系つけ麺の双璧と言って過言ではないでしょう。 いや、良いもの食べさせて貰いました(*^_^*)




麺家 大須賀
郡山市台新一丁目31-10台新ビル101
電話;024-935-3737
営業;(昼の部)11:30~14:30(日曜日は15:00まで)、(夜の部)17:00~22:00
定休日;月曜、第三火曜
駐車場;店頭に1台、店舗裏に5台