FC2ブログ

郡山大勝軒 ~福島県郡山市富田町~

半月も経つと、妙に食べたくなるのが「郡山大勝軒」のつけ麺です。 先頃、若干ながら店舗拡張をしたお陰で、お店の外に並ぶ順番待ちのお客様の列は少なくなった気はしますが、相変わらず週末は終日満席で、平日もお昼時は外まで順番待ちの列が延びています。

郡山大勝軒

そんな訳で、やはり訪問は平日の16時あたり。 この時間帯なら、すんなりと席に通され、写真を撮るのもさほど躊躇は要りません(^^)

「つけ麺 大盛 (700円+0円)」

郡山大勝軒 つけ麺

サービス煮卵、いつもごちそうさまです♪ 具だくさんの漬け汁は、相変わらずの安定度。 動物系の出汁と節系の出汁が調和していて、甘酸っぱ辛くインパクトも充分です。

郡山大勝軒 つけ麺

自家製の極太縮れ麺も、小麦粉の香り豊かで、舌触りの滑らかさと程良い歯応えが活きていて、インパクト充分のスープに良く絡みます(^^)

郡山大勝軒 つけ麺

生麺で400gのボリュームは流石で、茹で上げるとほぼ倍量になる訳でして、最近はきつくなってきました(^^;) 中盛(300g)との間を取った350gくらいが、丁度幸せなれるかなぁ~(^^;)

てか、「350gでお願いします!」って言えよ、オレ…




郡山大勝軒
福島県郡山市富田町乙路後18-1
電話:024-935-4262
営業時間:11:00~21:00(スープが無くなるまで)
定休日:毎週水曜日
駐車場:店舗前に4台分 店舗横の指定駐車場に12台分くらい(徐々に拡大中ww)




昨日のこと、お得意先様から携帯にお電話を頂きました。 まぁ、毎日何本もお電話を頂いておりますので、フツーの事なんですけど、お話の内容がチト違った(^^;)

当地では、商工会議所さんと商店街連合会さんのジョイントで「こおりやま全市元気応援キャンペーン」(URL)なる販促イベントが行われていました。

市内の主立ったお店で買い物をすると、抽選投票券が貰えるってヤツですね。 海外旅行や地デジ液晶テレビ、温泉宿泊券などの他にも、参加店さん提供の当選品など、総計10,000本以上・総額5,000万円という、今までにないような規模のキャンペーンでした。

さて、そのお得意先様のお話に戻ります。

「無芸さん、当たったヨ!」

「へっ? 何ですか?(^^;)」


(すっかり応募していた事さえ忘れていました(笑))

「ほら、応募ハガキを預かったでしょ? ウチのお客様から4本当選が出たんだけど、無芸さんも当たっているヨ!」

「えっ? あれ、当たったんですか(^▽^;)」


(この手のキャンペーンで、アタリを引いたことのない無芸…)

空気清浄機が当選したそうです。(^^) 杉花粉症患者の無芸には、チト嬉しかったかも。 そんなアタリなんて久方引き当ててなかった。 無芸大食妻は、5枚応募したらしいけど、音沙汰無しみたいです。 たった1枚で一発引き当てとは、何だか今年の運を使い果たしたか?(笑)

そんな馬鹿話をしていたら、手元が狂ってPCのキーボードに、アイスコーヒーをぶちまけました!Σ( ̄□ ̄∥)

マーフィーの法則…orz