FC2ブログ

曲沢沼

写真愛好家のメッカと言うべき「曲沢沼」へと立ち寄りました。 先客様が数名おられましたが、湖面の水鏡を一瞥しただけで、思わず歓喜の声をあげたくなるほど、見事な水鏡となっておりました。 ここを訪問するのは2月以来。 冬景色の時とはまた違った、素晴らしい表情を見せてくれています。

曲沢沼

先客様方にご挨拶をしながら、さて、どのように撮るべきか? ゆっくりと歩き回ってみます。

曲沢沼

湖面から突きだした灌木と、背景の木々の緑、そして湖面への映り込みが見所ですかね? あまりにも見事な映り込みで、水際の境目が分からなくなるほどですね(^^;) 今までこんな風景は撮ったことがありませんでした。

なるほどこれでは「曲沢沼」を一年中追い掛け続ける写真愛好家がいるのも納得です(^^) 素晴らしい場所ですね♪

曲沢沼

暫く遊ばせて頂いていると、1Box車で乗り合いして来た方々が徐々に増えてきました。 いつしか湖畔のそこここにカメラの砲列が出来ちゃっていた(^^;) やはりここでも、アラ還女性のお姿が多いです。 興味深いことに、キャリアはそんなに長くないと思われるのですが、フィルムカメラを愛用しておられる方々が多いですね。

勝手な推測ですが、最初のお道具として、どなたかから譲り受けてスタートなさられているのでしょうか? 大抵はリーダー格と覚しき手練れのシニア男性がリードなさられているようです。 マナーを守って、永らく楽しんで頂きたいものです(^^)