FC2ブログ

とらや分店 伏龍(ふくりゅう) ~福島県須賀川市西川~

フォワードさんチを強襲し後は、遅めのアヒルご飯を摂ろうと、久しぶりに「かまや食堂」に行ってみましたが、時既に遅く閉店しておりました。(^^;) まっ、仕方ないですね。 須賀川の双璧と言われる、「かまや食堂」と「ラーメン好房」は、とにかく売り切れ必至の早い者勝ちですからね。

となると、須賀川の新進気鋭「とらや分店 伏龍」さんでしょう。 こちらも売り切れ御免のお店なのですが、運良く暖簾が出ていました。 ハハハ、良かったヨ。 郡山まで我慢して帰らねばならないかと覚悟していたから。

とらや分店 伏龍

先客様は誰一人おられず、「もしかして単なる暖簾のしまい忘れだったらどうしよう…」と過ぎりましたけど、蹴られなくて済みました(笑)

「ワンタン麺 大盛 (780円+160円)」

伏龍 ワンタン麺

たっぷりスープが嬉しいですね♪ 上品な香りが鼻腔をくすぐります。 「味濃いめ」もCALL出来るようですが、前回もデフォでモーマンタイだったので、指定無しでいただいてみました。

伏龍 ワンタン麺

伝統のモモ肉チャーシューは、しっかり味の染みこんだ薄切りタイプ。 本店に決して引けを取りません。 前回も感じましたけど、仕事ぶりがとても丁寧です。

伏龍 ワンタン麺

ワンタンはチャーシューの下に隠れています。 多分6粒くらいかな? チュルンとした舌触りが心地好く、派手さは無いけれど端正なスープと良く合っています。(^^)

伏龍 ワンタン麺

手打ちの平打ち中太縮れ麺は、文句なしに旨い! 食感の良さと、スープの絡みが抜群です。 申し訳ないけれど、ご本尊で長蛇の列に並んで待つのがバカらしくなるほど秀逸なラーメンです。 お見事でした!




とらや分店 伏龍(ふくりゅう)
福島県須賀川市西川字後田6-2
電話;0248-73-0885
営業時間;(昼の部) 11:00~14:30、(夜の部) 16:00~18:00
       ※材料が無くなり次第終了
定休日;毎週火曜日
駐車場;敷地内に10台分ほど