FC2ブログ

ニャオのお客様

先週の週中の事でしょうか。 夜も8時半を過ぎた頃、50歳半ばと覚しき男性客が来店致しました。 

「これ、食べてくんちぇ!(^^)」

その手には立派なキュウリの袋詰め。 意表を突かれてたじろぐ無芸大食妻(笑) 新手の“引き売り”かとも思ったのですが、どうも様子が違うみたい…(^^;)

「あのカワイイ猫、触らせてくんちぇ♪(^o^)」

ハハハ どうやら飼い猫・ニャオのお客様だったようです(爆) 以前から無芸の仕事場の前を通りかかる度に、めんごい猫がいるなぁ~と思っておられたそうで、用足しの帰り足に立ち寄られたとのこと。

そしてお土産に下さったキュウリは、経営している農場で収穫されたものだそうです。(^^) お住まいの須賀川市では、キュウリの栽培が全国第2位という名産地。 いや、なかなか立派な出来映えで、さすがプロのお百姓さんですね。

ダイナミックな可愛がり方で、ニャオもちょいと驚いたようで、思わず甘噛み攻撃に出ましたけど、彼は全く臆することありません。

「ハハハ(^o^) 大丈夫だぁ~ 全然歯を立ててないからヨ」

かなり手慣れています(^^;)

そう言えば、おかみっちょんさんチの大熊さんには、いきなり“とっくり反し”を決められて、超ビビってたっけ(爆) 大熊さんも甘噛み攻撃されてたっけかな?(^^;)

彼が乗ってきた車を見て、無芸大食妻は気付きました。 そう言えば以前に、「ここにはカワイイ猫がいるから、買い物しに来たよぉ~」って、ギフト用の商品をお求め頂いていました。

そんな彼が、先週末にまた立ち寄られまして、自動販売機で求められたアイスコーヒーを飲みながら、ニャオと遊んで行かれました。(^^) ニャオの方は、何だかもう慣れちゃったみたいで、自分から擦り寄っていましたわ。 これ、珍しいんですけどね。 何せ男嫌いの♀猫なもので(笑)

いろいろと四方山話をしてみると、やはりこの男性、根っから優しい方なんですね。 そんな雰囲気を猫だって感じ取るのかも知れません。

ニャオ

政治を官僚から国民に取り戻そぉ~! ガンバろぉ~!

猫にはカニ棒を給付しろぉ~!
 失礼しました…(^^;)

さて、昨日は朝から一日中の雨降り。 本来なら「ジュピアランド平田」の芝桜が満開を迎えているので、プチ撮影行脚に出ようかとの目論見も敢え無く崩壊orz それでも須賀川市の「よしみね藤園」だけは、何としても訪問しておきたくて、雨を恨めしく思いつつも午後から出発です。

道すがらBlog仲間のフォワードさん(URL)チを強襲致しましたヨ(^^) フォワードさんの仕事場は、車のチューンナップを手掛けるカーショップです。 もともと好きなジャンルですしね。(^^) 加えて猫店長・Qちゃんがいるんですヨ(*^_^*)

フォワードさんチの猫店長・Qちゃん

アポ無し訪問にも関わらず、暖かくお迎え頂き、ありがとうございました。m(_ _)m 四方山話で楽しませて頂き、ピットにも招き入れて頂きました。 レース用の車両などは、事細かに見せて頂き、お客様のお預かり車両のS30フェアレディーZなんて、見ているだけでもワクワクしちゃうくらいキレイに仕上がっていました。(^^)

フォワードさんチの猫店長・Qちゃん

猫店長・Qちゃんは、前日にお風呂したそうです(笑) ウチだったら、ゼッテェ~無理! 家出されちゃいますワ(^^;) 白毛がくすんできたから洗ったって仰っていましたけど、Qちゃんはお風呂が平気らしいです。

ウチのニャオよりも一回り小柄で、しかもスマートな躰。 かなり人慣れしているのか、それとも人好きなのか、全く警戒することなくスリスリしてくれます。(^^) お店のウインドーに向けて据えられた、レース用バケットシートにちんまりと納まっていましたヨ。 こりゃあ、通りがかりに気付いたら、かなり萌え萌えですぅ~♪