FC2ブログ

正月屋 ~福島県郡山市桑野~

休日の遅いアヒルごはん。 無芸にとっては午後6時過ぎの昼食ってのはフツーにアリなのですが、家族にとってはちょいと遅すぎ(^^;) 軽いので済ませましょ♪って事で、家族の人気が高い「正月屋」さんへ。

家族にとっては“軽く”のキモチでも、無芸にとってはラーメンの至宝(笑) 手抜き無しで頂くのは…

「支那そば 大盛 (650円+100円)」

正月屋 支那そば

極上鶏出汁スープは相変わらず冴えています。 上品な旨味が口中に広がり、とっても幸せなキブンです♪

正月屋 支那そば

自家製の細麺も、小麦の香りを楽しませながら、歯触り・舌触り共に抜群の美味しさです。(^o^) 小食な無芸大食娘でさえ、並盛りを食べきれるのですから、その美味しさは折り紙付きです。

正月屋 ボンジリ酢

一人だとなかなか手を出さないサイドメニューの「ボンジリ酢(130円)」。 コラーゲンタップリで、プニプニとした食感が病みつきになります。

写真を撮る前に、うっかり箸を伸ばしてしまっていたのはご愛敬(笑)




正月屋
郡山市桑野3-14-27
電話;024-935-6363
定休日;水曜日
営業時間;(昼の部)11:00~15:30、(夜の部)17:00~20:45
※営業時間が変わりました。 日曜日も中休みを取られます。 

川桁町の春

この連休中は、慎ましく県内ばかりを撮影行脚していた無芸です。 だって、あの高速道路の混雑振りですヨ~ とても田舎者には耐えられません(^^;)

春の磐梯山

県内の山岳観光道路も全て開通し、山々の残雪も日に日に少なくなって参りました。 この大型連休中には、当県へ沢山の観光客の方々が足を運んで下さり、五色沼の遊歩道などは、人がすれ違うのも大変なくらいだったようです。(^^;)

勿論、ジモティーは何時でも足が運べる気軽さも手伝って、決してそのような場所には近づかないか、混雑しない時間帯を選んで訪問するかです。

リステルパークの菜の花畑

「リステルパーク猪苗代ハーブガーデン」に立ち寄ってみましたら、午前10時だと言うのに、既に沢山のお客様で賑わっていましたヨ。 前庭ではちょっとした縁日風の出店が建ち並び、フリマや小豚レースなんかも行われていたようです。

黄色の絨毯は菜の花畑。 隣町の磐梯町あたりからでも、山の斜面に目を射るような黄色い絨毯が見晴らせました。 菜の花畑を下に下ってゆけば、菜の花畑と磐梯山のコントラストを撮ることも出来ます。

散り際の枝垂れ桜

川桁町にもご多分に漏れず、なかなか立派な桜がございます。 既に終盤を迎えていたので、盛りの美しさは想像の中。(^^;) 何せこの桜の下は墓所なもので、中途半端な写真になっちゃいました(笑)

リステルパークの周辺側道で、アルミ製のU字側溝カバーを取り外して、清掃作業をしておられる方々に逢いました。 てっきり地元の町内会様方かと思いきや、お揃いのジャンパーには「リステルパーク猪苗代」のロゴ。 きめ細かな周辺への配慮を知りました。(^^)