FC2ブログ

ニャオ近況

今日から本格的なゴールデンウィークが始まり、長期休暇を利用してお出掛けになる方々も多い事でしょう。 今朝のニュースを見ていても、早々に高速道路では渋滞が報じられておりました。

円高と長期休暇の好機を逃さず、海外旅行へと出掛ける方々も多いらしいですね。 出国ゲートに賑わう人々を見ていると、片や職を失って途方に暮れている人々とのギャップを感じてしまいます。(^^;) いやいや、あまり暗い話は抜きにして、お気楽に方向を修正致しましょう。

ほんのちょっとのささやかな喜び。 まぁ、本当にささやかなんですけどね(笑) Blogを始めて丸三年ですが、とてもありがたいことに、徐々にですけど、毎日のご来訪者様の数が右肩上がりに推移しております。

一日のPV数、30くらいから始まって、200の壁、500の壁と不思議なことに平行線を辿る時期がありました。 そんな中、越えてみたかった壁が1,000の壁。(笑) 何かこの一線を越えたら、違った面白さも満喫出来るのでは?という、非常に何の裏付けもない妄想を育てておりました。w

で、お陰様で今週、2日連続で1,000PVを越えました。(^^) 何か変わったかと言えば、何も変わんネ…(爆)

きっとBlogを続けていての、一つのマイル・ストーン的に心のどこかで求めていただけなのでしょうね(^^;) まぁ、いい歳をしたオサンなのに、幼稚なお話、失礼致しました。

ともあれ、自分も知らないところで、このBlogを見て下さっている方々が、こんなにもおられると言う事だけは、とてもありがたいと同時に、ガセネタは出せないという責任も感じている次第です。 そこで嘘をつけないこの「人」から、皆様に感謝を込めて! ハイ!

ニャオ

ありがとうございました(笑)

季節変わりで、飼い猫・ニャオも夏毛に変わる時期。 朝方お掃除をしようものなら、自分もお掃除してほすいと言わんばかりに寄ってきます。 箒でサラサラ、ブラシでシュッシュッ! とても気持ちよさそうに喉を鳴らしております。(^^)

ブラシに集まった抜け毛をまとめると、ちょっとした毛玉になるくらいでして、それを丸めて目前に転がしてやれば、ショイショイして遊ぶ始末ww

ニャオ

いつも無芸の仕事場では、レジスターの上が定位置。 ディスプレイの上に顎を乗せたくらいにして、グ~タラ猫になっています。(^o^) それでも猫好きなお客様が来ると、それなりの“接客サービス”をするから面白い(笑)

ニャオ

最近良くお出でになるお客様。 多分2歳くらいのお嬢ちゃんを連れてくるのですが、初めは

「ニャンニャンこわぁ~い」

って言っていたのに、今ではニャオの大ファンです。(^o^) お父さんと一緒にお買い物に来て、ニャオをナデナデして行くのが楽しみな日課になりました。

また、週に二回くらい仕事帰りにお立ち寄りになる、単身赴任中のおとーさん。 いつもお帰りが遅いですから、きっと忙しいお仕事なのでしょう。 来店なさると真っ先にニャオの居場所を探されます。 決してしつこくなさられないのですが、いつも優しく二度三度撫でられて、とても優しい笑顔を覗かせ行かれます。

きっとその笑顔は、遠く離れたご家族、お子様に向けていたもの、そのものなのでしょうね。(^^) この連休には、ご家族と一緒に過ごされると良いですね。