FC2ブログ

CoCo壱ビーフカレー

無性にカレーが食べたくなったら、お手軽便利なCoCo壱カレ~♪(^^)  ← 文字もカレー色♪

久しぶりにビーフカレーを所望してみました。(^^) んっ?いや待てよ… 久しぶりって、以前CoCo壱でビーフカレーを食べたのって何時だったっけ?ヽ(´~`;)

ひたすら考えて気が付いた…

「オレ、CoCo壱でビーフカレーを食べたことが無い!ヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ…  ウソだろ?Σ( ̄ロ ̄lll)」

失われていた20年の穴を埋めるべく(大袈裟w)、いただいてみましょう!

「ビーフカレー 500g (820円)」

CoCo壱番屋 ビーフカレー500g

ホントに知らなかったんだけど、カレーソース自体がポークとは違っていたのね…(^^;) ポークのサラサラ系とは違って、ちょいと粘性のあるトロトロ系なんだ…

辛さもデフォで中辛口くらいかしら? 意外とイケますナ♪ トッピング不要派の無芸には充分すぎる肉片(笑) わたしゃ「カレーライス」が食べたいのネ。 ひたすらカレーとごはん。w

CoCo壱番屋 ビーフカレー500g

一直線に引かれたようなカレー・ルーがステキです♪(^o^) レードルを使って、キレイに引くんでしょうね。 この一直線具合が、CoCo壱の心意気でしょうか。 

最後の運動会

4月26日(日)は、無芸大食娘の通う小学校の運動会。 今年最高学年になったので、我が家の運動会観戦もこれが最後です。 前日土曜日は、一日中冷たい雨に見舞われ、本来の開催日なれども、翌日順延となっておりました。 が、翌日曜日も少々危うい感じ。(^^;) よしんば雨が上がったとしても、グラウンドの状態を考えると、来週に再順延になるであろうと、夫婦共々“勝手に決定”しておりました。

ところが…

朝6時になっても、小学校から「再順延」のメールが来ない?? 外を見ると、雨は小康状態ながら、今にも再び崩れそうな空模様です。

え゛え゛~~~~~!? やるんかい!Σ( ̄ロ ̄lll)

それからが大変(笑) 勝手に順延と決め込んでいたもので、無芸大食妻は大慌てでお弁当作りですワ(^^;) グラウンドは水溜まりが出来て、ぬかるみが出来ているハズですから、場所取りなんて無意味でしょう。 しかも開会時刻を迎える頃には、無情の雨が降り出しました。(-_-;)

準備を整え、カメラバッグも抱えてグラウンドに到着すると、ちょうど娘の出番競技が行われていましたワ(汗) 結構な雨量だったので、デジイチを雨ざらしにする訳にもいかず、ひたすら娘の姿を探すばかり…

競技終了!

結局、何組目のどのレーンを走ったかさえ分からぬうちに、出番を一つ見過ごしてしまいました…(^^;)

その後縁あるご家族様方と四方山話。 やっぱり“勝手に順延”を決め込んでいたのは当家だけではありませんでした。(苦笑) 少なからず、朝方になって、大慌てで支度をなさったご家庭があったようです。

雨降るグラウンドでの競技は、何とも可哀相です。 中には転倒して泥まみれになってしまう児童も… 主催者判断で、一部のプログラムを入れ替えて、早めの昼食タイム。 体育館を開放して貰い、ジェットヒーターまで用意してくれました。 これは助かった(^^;) 私達でさえ寒さに震えていたのですから、お歳を召された方々には、尚のこと堪えたハズです。

昼食タイムは長めに取られ、そうこうしているうちに雨は上がり、日差しも差し込んできました♪ ようやく運動会日和となって来ましたヨ。(^^)

運動会

午後イチのプログラムは、鼓笛パレード。 先週の金曜日に、桜の名所・逢瀬川の桜並木で公開されたパレードでしたが、午前中の仕事タイムと被ってしまい、写真も撮れなかったんです。

ナゼか娘は中太鼓。 三歳年上の無芸大食倅もまた中太鼓でした。 ドラムが重くて、肩こりに悩まされた無芸大食娘。 これにて鼓笛パレード卒業です。(^^)

運動会

騎馬戦の頃には、大分グラウンドの状態も良くなって来ました。 学年でもかなり長身な無芸大食娘は、馬の先頭です。 そ、そう言えば無芸大食倅も… 兄妹揃って同じだなぁ~(^^;)

競技がスタートしちゃったら、もう娘がどこにいるかなんて分かりません(笑) 取りあえずシャッター、カシャカシャ。 どうやら巧い具合に勝利したようです(^^)

最後の出番「借り物競走」。 毎年面白い「借り物」があって、会場を沸かせてくれます。 今年のカードには、「イケてるお父さん」とか「素敵なお母さん」なんてあって、それってドウなのヨ?と考えてしまった次第(笑)

運動会

鈍足は家系なので、我が娘ながら、楽しそうに走る笑顔には敵いません(笑) 昔は「鈍足=恥ずかしい」って感覚だったのですが、今時の教育では、そのような分け隔てを感じさせないところが◎ですね。

運動会

最終種目は「紅白リレー」。 これは毎年大盛り上がり。(^^) 毎年ドラマがありますからね。 今年も目の醒めるような韋駄天児童がいて、会場は大歓声に包まれました。

最後の閉会式まで見届けて帰宅致しました。 これが最後の運動会。 運が良ければ、孫の運動会に巡り会うまで、暫しの見納めです。(^^)