FC2ブログ

正月屋 ~福島県郡山市桑野~

今日のキブンは醤油味ぃ~♪(^^) って事で、やって来ました「正月屋」

暖簾を潜ると、先客は珍しく無し。

「いらっしゃい! お久しぶりですね!」

あっ、アレ??(^^;) 覚えていたの?σ(^^;) 確かに思い返してみたら、一月振りくらいでした… 毎日何百人ものお客様をカウンターから見ているハズなんですけど、どんだけ間が空いていたか、感覚的に分かっちゃうんですね(笑)

「支那そば 大盛 (650円+100円)」

正月屋 支那そば

親方の姿は見えませんでしたけど、お弟子さん方もしっかり手仕事で、ブレの少なさは特筆モノです。 自慢の伊達鶏スープは、芳醇な香りと滋味深い味わい。 湯切りもしっかりとされた自家製麺も、キッチリ頃合い。

正月屋 支那そば

ウホホ♪ 美味いなぁ~(=´∇`=) 上品で深みのある正月屋さんの支那そば。 やはり絶品でございます。




浜通り福島市のソメイヨシノが満開宣言されました。 幾分遅れ気味だった開花状況でしたが、先週末から続く好天のお陰で、ほぼ例年通りの満開時期に重なりました。

昨日レポした逢瀬川の桜並木ですが、無芸の予想よりも少々早めに開花しているようです。 無芸的な基準木も、今日開花しました。 このぶんで進めば、今週末には全体的には3分咲きくらいになり、来週の木曜日あたりには満開になっちゃうかも知れません。