FC2ブログ

インター食堂 安子島店 ~福島県郡山市安子島~

昨日のランチと言うには大分遅くなった頃、昼食を摂りに出掛けようと、無芸大食娘にリクを聞いてみると、「ごはんものが食べたい」と言います。

主立った食事処は、既にお昼休みの時間になっているし、さてどうしたものかと思慮してみたら、“大盛りの殿堂”を思い出しました。(笑) まっ、そんなに沢山食べる娘ではありませんので、取りあえず選べるメニューの楽しさがあれば良いかと、車を走らせました。

いつもの郡山インターチェンジ脇の「インター食堂 富田店」の駐車場に乗り付けてみたら、ナントお昼休みになっとりました。(^^;) 無芸の頭の中は、既に「アノ大物」と決まっておりましたので、速攻でまだ未訪問だった「インター食堂 安子島店」へと行き先を変更。

インター食堂 安子島店

国道49号線沿い、JR安子島駅近くで、コンビニエンス・ストアー「ミニ・ストップ」の隣にあります。 そしてその「ミニ・ストップ」を挟んだ二軒隣には、これまた地元の有名店、激盛り鶏唐揚げ定食の「幸華」さんがあったりして。 何気に超激戦区なのですが、どのお店も全て大繁盛している、ミラクルな立地です。(笑)

かなり広大な駐車場を擁する「インター食堂 安子ヶ島店」ですが、お隣の「ミニ・ストップ」と、一部駐車場を共用しているっぽいです。 お店の前にデポしてあった車は、ほんの数台でしたが、店内に入ってみると、座敷席と、テーブル席で、ざっと勘定して60席は下らないと思われる店内は、ほとんど満席でしたΣ( ̄□ ̄;

16時過ぎだと言うのに、見事な客入りです。 ちょいとベタなくらいの外観なので、初めての方はかなり引くと思いますから、大多数がリピーターさん方でしょうね。 テーブル席を確保して、無芸は「アレ」を注文。 厨房混みまくりで、結構待たされましたが…

「ジャンボチキンカツ定食 (780円)」

インター食堂 安子ヶ島店 ジャンボチキンカツ定食

富田店と変わらぬ、B5版の四隅を切り落としたくらいのサイズはそのままです。(^^) 混みまくりの状況下でも、一家全員分がほぼ同時に提供されるあたりは好印象です。

インター食堂 安子ヶ島店 ジャンボチキンカツ定食

肉汁が滴る、これまた相変わらずの揚げ立てサクサク。 若干「富田店」とは、仕上がりが違いましたけど、多分料理人さんの違いに因るところでしょう。 最終局面で、かなり苦しくなりましたが、しっかり完食です。(笑)

「鶏唐揚げ定食 (780円)」

インター食堂 安子ヶ島店 鶏唐揚げ定食

ご近所ライバル店「幸華」さんとは、量的にはやや小振りながら、味付けはややスパイシー。 何故かボトル入りのマヨが添えられてきて、途中で味を変えるのには好都合でした。(^^)

唐揚げは若干油のキレが悪い印象でしたけど、充分に合格範囲内でしたヨ。 多分、これも料理人さんの差異によるものでしょう。 充分に満足させて頂きました。 ごちそうさま♪




インター食堂 安子島店
福島県郡山市熱海町安子島字出シ28
電話;024-984-2803
営業時間;11:00~21:00
定休日;水曜日 (祝祭日を除く)
駐車場;敷地内に20台ほど
※ランチタイムは店内禁煙