FC2ブログ

郡山駅広に登場した、GReeeeNのモニュメント

去る3月11日に序幕・公開されたのですが、郡山駅の駅前広場に、人気POPSグループ「GReeeeN」のモニュメントが出来ました。 除幕式の当日は、地元のファンのみならず、遠くから駆けつけた方々も少なくなかったそうです。 さすが超人気グループです。

県民の皆様とファンの皆様は既にご承知の通り、4人グループの「GReeeeN」は、郡山の大学の歯学部学生の時にデビューしました。 既にお二人は、めでたく国家試験をパスしておられるそうですが、未だ当地に住まわれているようです。 出身地は違えども、当地に深い縁あることで、この事業は発案されたようです。

GReeeeNのモニュメント

私にしてみれば、このモニュメントの設置は、突然降って湧いたようなお話だったのですが、どうやら青年会議所のメンバーさん達が、GReeeeNのメンバーさん、所属事務所さん方と話し合いを進めて、実現したそうです。

GReeeeNのモニュメント

モニュメントは、彼らの手形と足形から起こした銅板。 そして大ヒットとなった、名曲「扉」をそのままイメージさせる、緑色の扉で構成されています。

この扉は開閉される事無く、常に開かれた状態で固定されています。 単なる安全確保と言うよりも、「常に開かれた扉」というのがミソなんでしょうネ。(笑)

GReeeeNのモニュメント

こんな風に手形が埋め込まれていますので、一様に自分の手を合わせている姿が見受けられました。 無芸はいい歳だからやらなかったけど、本心はやってみたかったかな(笑)

GReeeeNのモニュメント

場所は駅前広場で、両翼にはバスプールとタクシープールがあり、正面は駅の出入り口ですから、当地の交通の要。 毎日沢山の人が行き交う場所ですから、次々とモニュメントに立ち寄る方々がおられました。

いろいろなご意見もあろうかとは思いますが、やはりこのモニュメントを目前にすると、

「これはこれでいいんじゃん」

と思えてきます。