FC2ブログ

割烹 丸新(まるしん) ~福島県郡山市駅前~

昨日はお世話になっている、隣県のワイナリー担当者様が、丁度お昼頃にご訪問下さりました。 彼は「食べることが趣味」と言い切る程の方ですので、何かと無芸と志向が似ております。(笑)

そんな訳で、アヒルご飯にお誘い(迎え撃ち? ww)しまして、“郡山最強ランチ”と言われる、駅前の「割烹 丸新」さんに連れ立ちました。

時刻は12時40分くらいでしたでしょうか、流石にこの日も大繁盛。 空き席待ちの先客様方もおられましたが、折良くお客様の入れ替えタイミングに合い、巧いこと席を確保出来ました。(^^) あまりの繁盛振りに、お連れ様も大変驚かれていたようです。

お隣におられたサラリーマン男性客様は、どうやら出張で当地にお立ち回りだったようですが、もしかするとここで食事を摂る為だけに、途中下車をしたと覚しき話し声が聞こえていました。 1,000円のランチを摂る為に、新幹線を途中下車? これは凄い事ですけど、実はそんなに珍しい事では無いみたいです。

お連れ様は、大の「魚喰い」ですので、鮮魚を得意とするこのお店は、いたくお気に入り頂けたようです。(^^) いやいや、お連れして良かったワ♪

で、鮮魚がウリのこのお店で、無芸が一番リピしているのが、

「ミックスフライ定食 (950円)」

割烹 丸新 ミックスフライ定食

脂命!

いや、ウソウソ(^^;) これがまた美味いんですヨ♪(*^_^*) お客様のオーダー率も高いですし、13時以降になると、売り切れになっちゃうことも珍しくありません。

割烹 丸新 ミックスフライ定食

ちょいと酢味噌っぽいソース(当然自家製)と、自家製タルタルソースのコンビで頂きます。 エビフライの「X攻撃」が泣かせます(笑) 昨日の茶碗蒸しが、ここ最近では最高のHITでした。 久しぶりにこんなに美味い茶碗蒸しを口にしました。(^^)

ご一緒したお連れ様、相当な麺喰いなので、無芸の無限麺地獄に引き込まねば(笑)




割烹 丸新
福島県郡山市駅前1-5-10
電話 024-922-1851
定休日;毎週日曜、祝祭日
営業時間;(昼の部)11:30~14:00 (夜の部)17:30~23:00
※ランチは土曜日休業