FC2ブログ

顎関節注意解除(泣)

去年12月1日のエントリで書いた「顎関節注意」(URL)を、、解除せねばならないようです。

二ヶ月ぶりに訪問した、回転寿司「とっぴ~」でしたが、場内に車を入れようとしたところ、店舗の外壁に

「メニュー一新! 百円皿登場!」

なんて垂れ幕が目に飛び込んで来ました。

とってもイヤな予感…(^^;)

ちょいと高めでも、顎関節を痛めそうなくらい、存在感のあるネタのボリュームと、そこそこ良質の鮮度が“命”だったハズの「とっぴ~」が、低価格路線に乗り換えた? 失うもの無しにディスカウント出来るものなのでしょうか?

新登場の105円皿。 まぐろ君。

とっぴ~ まぐろ

にぎりもネタも萎縮している…(;´д` ) ほとんど並みの「100円寿司」に成り下がっていました。

とっぴ~ 甘エビ

しつこく100円皿を探索。 甘エビ。 まあまあ食える。 でも以前よりも確実にボリューム・ダウン…

とっぴ~ 生サーモン

以前のスタンダード皿 136円は、ネタの質は何とか維持しているっぽいですが、やはり以前のような、顎関節がヤバそうなボリュームはありません。

壁に貼られている、短冊形のPOPを眺めてみたら、

「限定 上まぐろ(ミナミマグロ) 136円」

へっ?(^^;) ミナミマグロが二貫づけで136円ですって??(^◇^ ;) ここまで一方的にヤラれっぱなしでしたので、こんどはドォ~ヨ?ってな感じで頼んでみたら…

とっぴ~ 上まぐろ

おんやぁ~♪ ちょっとイイんでないかい?(@^∇^@)

口に運んでみると、ウホッ♪ちょいと中トロっぽいかもo( ^_^ )o サイズはともかく、この価格でこのクォリティーは、ほとんど“反則”でしょ!

ハハハ、なんだ、そんなことなら「上まぐろ」だけを食べ続ければ、幸せになれるんぢゃ無いっスか?

て、事で、追加「上まぐろ」をダブルで!

しばし待つ…





とっぴ~ 上まぐろ






えっ? 何    コレ…o(;-_-メ;)o






同じに見えますか?


こんなにギャップがあってイイの???




さっきの一皿は、何だったのでしょうか… ちょっとムラが有りすぎでしょ。 もうこの皿が出たところで戦意喪失。。。



お会計をしてみたら、以前よりも一割くらい安価にはなりました。 でも満足度は三割引です。



このまま続くようなら、訪問機会は激減しそうですね。(ー’`ー;) 子供にもウケが良くて、重宝なお店だったのですけど、低品質低価格化≒満足度アップには決してなりません。 お願いだから、以前と同じ価格で良いですから、クォリティーを戻してぇ~!