FC2ブログ

下町情熱食堂 ヤキオヤジ ~郡山市富田町大徳南~

久しぶりの訪問「下町情熱食堂 ヤキオヤジ」さんで、「昼オヤジ」です。(^^)

下町情熱食堂 ヤキオヤジ

昼の部は14:30までですので、無芸のお仕事パターンでは、時間内に滑り込むのは、なかなか厳しくて、随分と間が空いてしまいました。 久しぶりに頂いたのは、

「下町定食屋の情熱ラーメン 大盛 (650円+150円)」

下町定食屋の情熱ラーメン

メニューには「大盛」の選択肢は書き込まれておりませんが、お願いしてみるとすんなりと通りました。(^^)

以前、頂いてみた記憶では、無芸にはちょいとしょっぱかった印象がありましたので、カエシの量を二割減でお願いしてみました。

下町定食屋の情熱ラーメン

「うつくしまエゴマ豚」のチャーシューは、直前に炙られて載せられます。 相変わらず脂質の旨味が抜群ですねぇ~(^o^) 表面はパリッと炙られていて、その風味も一際引き立てられています。

「ケルプ鶏」から取られた出汁も、相変わらず上々の旨味。 品良く凝縮された旨味感に満ちていて、原材料の良さが見事に引き出されています。

下町定食屋の情熱ラーメン

中細ストレート麺も、キッチリと頃合いに茹で上げられていて、しっかり手仕事が伝わって参ります。 特筆すべきは、圧倒的なスープの熱さ!

「うわっ? アッチッチ!((((;@@)」

ってくらいに熱い! うぅ~~ん、情熱食堂の名に恥じぬほど、心底熱いぜ!

しかも情熱も大盛か?! 無芸、決して猫舌と言う訳ではありませんが、今回ばかりはチト苦戦しました(^^;)

で、カエシを二割減にした効果の程ですが、チト減らし過ぎましたね(^^;) デフォと二割減の真ん中、一割減くらいが、私の好みに合いそうです。 あくまでも、これは“無芸の好み”のお話ですから、あまり真に受けないで下さいネ(笑)

食後に供された自家製杏仁豆腐が、口中軽い火傷状態にヒンヤリと心地好かったりして(笑)




下町情熱食堂 ヤキオヤジ
住所 郡山市富田町大徳南16-10
電話;024-951-0133
営業時間;11:30~14:30 17:00~23:00
定休日;水曜日
駐車場;店舗裏に5台分ほど