FC2ブログ

本格とんこつラーメン専門店 「花カツミ」 ~福島県郡山市大槻町~

本当に私は「花カツミ」さんのラーメンにハマっているのでしょうね…(^^;) 先週だったか、ウーロンさんのBlog(URL)に「花カツミ」さんが紹介されていたら、写真を見ただけで直ぐに反応してしまいました(笑)

前回から1週間しか経っていないのに、まるで吸い寄せられるように(笑)

「とんこつらーめん 大盛 (580円+20円)」

花カツミ とんこつらーめん

珠玉の無化調とんこつらーめんの大盛りが、こんなお足で楽しませて貰えるなんて、本当に至福の一杯です♪ この日のスープは、いつにも増して、押し味が感じられて、一際うまぁ~~~でした。

花カツミ とんこつらーめん

後から入店して来た、部活帰りの男子高校生二人組み。 やはり「とんこつらーめん 大盛」をオーダーしていましたが、

「麺固め、味濃いめ!」

とCALLしていましたヨ(^◇^ ;) おぉ~~~~!!! 無芸よりも、全然筋金入りの常連では無いかい?(爆) おいらはデフォで満足だけど、これこそが“若さの証明”か?ww

花カツミ 摺りおろし唐辛子

薬味の壺に仕込まれている「摺りおろし唐辛子」。 ネット初登場か?(笑) ちょいと食べ進んだあたりで、木べらのスプーンで半分くらい投入します。 これがまた、メッチャ辛いので要注意です。(^^;)

寡黙そうに見えて、実は結構お話好きなマスターの、軽い毒気がそのまま表されたような、痛烈な一発です。




=閉店しました=
2016年8月31日をもって閉店。 売り切れのため31日は開店しませんでしたので、実質8月30日で暖簾を降ろしました。 アーカイブとして残しておきます。
本格とんこつラーメン専門店 「花カツミ」
福島県郡山市大槻町小金林24-19-1
営業時間;(昼の部)11:30~15:00 (夜の部)17:30~21:00 (日曜祝日は20:00まで)
定休日;毎週月曜
駐車場;店舗前に2台分+店舗裏に専用・共用6台分