FC2ブログ

日だまり猫

強烈な季節風が吹き荒れた日曜日。 風雪が吹き付けた訳でもなく、当地の上空は青空が広がっておりました。 でもねぇ、あんまり風が強すぎて、とてもお出掛けするって雰囲気ではありません。(^^;)

それは飼い猫・ニャオも同じようです。 金曜日の夜から土曜日の昼頃まで、プチ家出状態でしたけど、無事帰還。 で、大分お疲れだったのでしょうか、随分と室内で惰眠を貪っておりましたが、時折日の差し込む窓際に立ちます。

ニャオ

このベロが撮りたくて、30Cutくらい(笑) なかなか巧くHitしてくれないものです。(^^;)

ニャオ

おっ?(^^;) 何だか凛々しいゾ(笑)




先頃トラブルに遭ってしまった、無芸の主力デジイチ、NIKON D100ですが、これを機会に退役させる事に致しました。

で、次なる後継機のご興味を寄せて頂いていた皆様。 お待たせ致しました(^^) 本日到着の運びとなります。

趣味に仕事に使うお道具ですが、慎ましくセコハンを落手しましたヨ(笑) NIKON D80と言う機種です。 グレードダウンでは無いかと、近しき友人達は危惧してくれましたけど、無芸にしてみれば、一つ型遅れと言えども、時系列は遙かに新しいですからね。 全てに於いてD100よりも進化しております。

何せボディが200gも軽くなっていますし、最新の撮影アリゴリズムも搭載されていますから、全くモーマンタイなのであります。

で、セコハンでコストを抑えた見返りに、これまたセコハンのレンズも一本追加致しました。 SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACROってヤツでして、そこそこ明るいレンズです。 その上、等倍マクロには敵わぬまでも、テレ端でレンズ前3cmくらいまで寄れます。 ちょっとしたクローズアップ撮影も適いますので、お仕事用にも好都合です。

てな訳で、取りあえずご報告でした。(^^)