FC2ブログ

Kingな大盛り

今日はBlog仲間のご夫婦様が、愛犬連れでご訪問下さりました。(^^) 思い返したら1年ぶりの再開です。 早いモノですねぇ~ もう一年経っていたなんて…(^^;) てか、犬猫の一年ではありませんから、実はマッタリと時は流れているハズなのですが、やはり歳と共に時の流れは早く感ずるものでしょうか?(苦笑)

そうそう、昨夜10時くらいにお出掛けした飼い猫・ニャオですが、こんな冬の寒空だと言うのに、午前0時になっても帰ってこない。( ̄~ ̄;)??

午前2時。 帰ってこない。(ー’`ー;)

午前3時半。 帰ってこない。(;-_-;)

そして翌朝。 帰ってこない。(@@;;;)


さすがに心配になって、無芸大食妻も無芸も、近所を捜索してはみますが、ニャオの行方は判りません (´`;) ? どこかのお宅にご厄介になっているのか? どこかで虐待されたりしてはいないか? 色々と考えてはみるものの、とにかく心配でたまりません。

そしてお昼近く、仕事中の無芸の携帯に無芸大食妻からCALL。

「帰ってきたし(笑)」

はぁぁぁぁ~、良かったよぉ~ <(; ^ ー^) 妙に首輪が汚れていると思ったら、蜘蛛の巣とかが付着していたと言いますから、どちら様のお宅の縁の下にでも潜り込んでいたのでしょうかねぇ? 帰宅してみたら、ニャオはエサをガッついていましたヨ。 約14時間、一体どこを放浪していたのやら ┐(~ー~;)┌




さて、本日のあひるごはん。 時計は既に18時。 激烈に空腹信号を発している胃袋に納めたは、Kingな大盛り、「中国飯店 なるき」のこれ。

「ラーメン 大盛 (640円+200円)」

中国飯店 なるき ラーメン大盛

ラーメンの大盛りは、普通盛りの2倍。 茹で前の麺量で400gという、チャレンジ・メニューでも無いのに、豪快無比なもの。(笑)

中国飯店 なるき ラーメン大盛

モモ肉チャーシュー、ナルトがダブル、メンマと海苔、刻みネギという、全くのクラシックスタイルです。 中華料理店らしい、鶏ガラと豚骨でキレイに引いた出汁がシミジミと旨い(^o^) チャーシューから漂ってくる、醤油の香ばしい香りが鼻腔を刺激します。

中国飯店 なるき ラーメン大盛

自家製麺は中細ストレート。 やや固めに茹で上げられた麺は、プツップツッとした噛み応えがあって、しかもツルッとした舌触り。 相変わらず、喰っても手繰っても、一向に麺が減らない(^^;) とっても幸せな一刻です。

カウンター席に陣取っていると、マスターの見事な平ザルでの麺揚げが観察出来ます。(笑) 大盛りの麺量になると、思わず気合いの

「ホッ! ハッ!」

の掛け声が耳に届きますヨ(^^)




中国飯店 なるき
福島県郡山市富久山町久保田愛宕86
電話;024(932)9642
営業時間;11:30~21:30
定休日;月曜日・第1火曜日