FC2ブログ

ニャオ回復

ニャオの肉球

ちょっとバッチイけれど、ニャオの肉球です。(笑) おんも歩きをするニャンコなので、どうしようもありませんね。(^^;)

さて、飼い猫・ニャオが先週末にちょっと心配な事がありました。 例の首輪爆発事件の後、三日ほど経った頃でしたが、外歩きから戻ってきたら、体は濡れていないのに首輪だけが妙にしっとりと湿っていました。

その後、急に鳴き声が出せなくなってしまいましてね。(-_-;) 口だけはパクパクさせるのですが、声が出ない… 家族みんなで心配していたのですが、その翌日には外歩きから戻ってきたら、首輪が無くなっていました。

替えたばかりなので、マジックテープは劣化するハズも無いし、一体何があったのでしょうか? 何だか毛並みもツヤが失せた感じだし、動物病院に連れて行かねばならないか?と思いつつも、特に食欲は失せてはいなかったので、数日様子を見てみる事にしました。

ニャオ

家宅内に隠る日々が続き、4日ほど経つと、ようやくしゃがれた声ながらも、何とか鳴き声が出るようになって来て、一週間が経過した一昨日あたりからは、ようやく普通に鳴き声が出るようになりました。 良かったよぉ~(^^;) ホントに心配したぁ~

もしかすると風邪でもひいていたのかしら? どこかで人間にいじめられてきたのかと、要らぬ心配をしたり、家族みんなが気に掛けていました。

ニャオ

昨夜は猫の本能で、袋を見つけては潜り込んでみたり、普通に元気にしています。(^^) 満8歳のニャンコですので、ちょっとした事でも、気に掛けておかねばね。