FC2ブログ

対決!ジャンボチキンカツ!

国道49号線下り線、郡山インターチェンジ入り口に近づくと、あまりにも単刀直入なサインポールに驚かされます。(^^;) 確か3年ほど前に開業したお店で、以前は味噌ラ~系チェーン店がテナントに入っておりました。

インター食堂 富田店

ところで無芸は、最近チキンカツに恋いこがれております。 学生時代に良く通っていた食堂では、リーズナブルに学生のお腹を幸せにしてくれるメニューとして、大変人気の高いものでした。

ちょいと予算を奮発すると、鉄板の上に据えられたチキンカツに、カレーソースが掛かったヤツが、ジュージューと言いながらやって来る。 名は体を表すで、メニューの名前は「インディアン・ジュージュー定食」でした。(笑)

懐かしのチキンカツの美味しいところを探していたら、丁度HITしたのがこのお店。 「インター食堂 富田店」でした。

インター食堂 富田店

大書きされた「めし」のサインと「喜多方ラーメン」の書き出しで、それまでは“OUT of 眼中”だったお店だったのですが、どうやらここのチキンカツはプチ・チャレンジ・メニューに近いらしい。 何度か立ち寄ろうと思いつつ、チャンスに恵まれずにおりましたが、ようやく実現と言うことで…

「ジャンボチキンカツ定食 (780円)」

インター食堂 富田店 ジャンボチキンカツ定食

やっちまったかオレ?!Σ( ̄ロ ̄lll)

目前に運ばれてきた時には、思わず笑っちまった(^^;) だって、チキンカツの大きさと言ったら、B5版の四隅を切り落としたくらいあるんですもの。

他所のテーブルを見やっても、デフォで全てが堂々たる大盛り状態です。 もしかして、ここは「大盛りの殿堂」ですか?(笑)

インター食堂 富田店 ジャンボチキンカツ定食

幸いにしてお味は標準レベルをクリアしておりましたので、ホッと一安心。 揚げ油の質も問題ないし、粗めのパン粉はしつこさがありません。

「あぁ~~~、レモンが付いてないかぁ~?」

と思ったら、巨大なチキンカツの陰に隠れて添えられていました(笑) 千切りキャベツもチキンカツのサイズに負けじと充分に添えられております。

ソースとドレッシングは、業務用の慣れ親しんだお味と言うのはご愛敬と言うことで。 チキンカツの下にまで進出していた千切りキャベツにも、ちゃんとドレッシングが回っていて、丁寧なお仕事振りに好感を持てます。

最終局面で流石の無芸の胃袋も、そろそろギブかなぁ~ってサインを発しておりましたが、無事完食致しまして、「対決!ジャンボチキンカツ!」は無芸の寄り切り勝ちとなりました。(^^)

ちなみに、超ジャンボな鳥唐揚げで知られる、安子ヶ島の「幸華」の二軒隣りにある「インター食堂」が本店になるようです。 それ故に、インター食堂もライバルらしく、鳥唐揚げ定食は、なかなかのボリュームのようですし、800円のラーメンとサイドメニューの定食も、大変充実しております。




インター食堂富田店
福島県郡山市富田町字権現林4-2
電話;024-961-1605
営業時間;【平日】11:00~23:30、【日曜祭日】11:00~23:00
       ※11:00~15:00は店内禁煙
定休日;無休
駐車場;充分に確保