FC2ブログ

顎関節注意

前々からお友達に好評だった回転寿司「とっぴ~」に行ってみました。 スタンダード105円の回転寿司店さんよりも、やや高めの136円スタートですが、31円の差額以上のパフォーマンスに驚いたものです。

市内には二軒展開している同店ですが、チェーン店でありながら、不思議と同一レベルではないと言います。 まぁ、同様の事象は他店でも良く聞く話でしたので、昨日はその別店舗へと行ってみましたヨ。

回転寿司とっぴー ホタテ

夕刻5:30頃でしたので、少し順番待ちが出来ていましたが、そんなに待たされることなく席に案内されました。 この後6:00頃には、かなりの順番待ちになって行き、ほんの少しの時間差ながら、自分達の幸運を実感した次第。(^^;)

さて、前述の通り、回転寿司「とっぴ~」は、コスパが良好な訳でして、何がかと言いますと、一貫あたりのボリュームが3割増。 まっ、価格差がある訳ですから、そこまではそんなに指摘するほどでは無いのですが、総じてネタの質とボリュームも確実に上回っており、この点は5割増しって感覚です。

回転寿司とっぴー 親子サーモン

お友達から評判が聞こえてくるほどですから、来店客の多くがリピーターさんでしょうね。 確かに無芸も、ココを知ってしまうと、他の回転寿司には足が向かなくなりそうです。(^^;)

一貫のサイズが大きいものですから、顎関節症の無芸夫婦は、とても一口で頬張る事が出来ません。(苦笑) 回転寿司で顎関節を再度痛めたら、笑えませんもんねぇ~(^^;)

回転寿司とっぴー アサリのすまし汁

「アサリのすまし汁」は超お薦めです! ちゃんと旨味が出ていて、塩加減も結構です。 これで136円は、フツーに無いと思いますヨ。 一貫あたりのボリュームが充分ですので、最終的には105円寿司とお足は変わらなくなります。 その上満足度は高いですね。(^^)

で、同じ看板の二軒のお店で、どれだけの差があったのかと言いますと… うぅ~~~ん(^^;) スパッと言い切れるほどの差は感じられませんでした。 交互に何度か足を運ばないと、下馬評を実感する事は難しそうです。(笑)

とにかく「顎関節注意」と言うことで…