FC2ブログ

晴れ渡る

多分、今日あたりから天気が崩れそうなのですが、昨日、一昨日と、勿体ない(意味深ww)くらいの晴天が続きました。

当地から望む安達太良山は、大抵山頂に雲が掛かっていたり、又は霞んでいたりするのですが、一昨日は久々に綺麗な姿を見せてくれました。(^^)

晴天の安達太良山

中腹より上は、既に枯れ色になっているようですが、地元民としてはこの山の勇姿を見ると、何とも心和むものがございます。

さて、晴れ渡れば気持ち良くお腹も空くと言うもの。(笑) 配達ルートにある、とんこつらーめんHAjiMEさんにでも行くとしましょう♪

「HAjiMらーめん (730円)」

とんこつらーめんHAjiME 一(はじめ)

ここ最近は、アシスタントさんがいないので、お客様が混み合うと、出が遅いようですが、いつもと変わらぬ、丁寧なお仕事です。

とんこつらーめんHAjiME 一(はじめ)

旨味溢れるスープはいつもと同じ。 それでいて諄さがないし、臭みも感じられません。 店内改装直後に発生した、不思議なスープ薄さは、今ではウソのように無くなり、盤石の安定度を取り戻しています。

とんこつらーめんHAjiME 一(はじめ)

アクロバティックに麺を撮る(笑) ストレート細麺も、いつも通り適度なポキポキ感があって、するすると口に運ばれて行きます。 残量1/3で「替え玉」をオーダー(笑) 一緒に供されるカエシを若干投入。 白ゴマと紅ショウガを配して、綺麗に完食であります。(^^)

ごちそうさまぁ~(*^_^*)