FC2ブログ

四川名菜 天心 ~福島県郡山市安積町荒井~

朝夕の冷え込みが、日々厳しさを増して来ました。 当地の明け方の気温は、遂に3℃くらいまで下がる日も出てきましたヨ。 近くの里山も紅葉がハッキリと見とれるようになりまして、いよいよ晩秋の気配が漂い始めました。

さて今日は嬉しいお客様。(^^) 午前中のルーティン・ワークに出る準備をしていると、Blog仲間様から携帯電話にお電話を頂き、

「これからソッチに行くから、お昼一緒に食べられる?(^^)」

おぉ~~~! それは嬉しいお誘いです。(^o^) 勿論二つ返事でおKさせて頂きました。

何が召し上がりたいかお尋ねすると、何でもおKと言うことでしたので、彼の好きそうな(記事にも上がっていた)辛ぁ~いラ~でも。(^^)

美味くて辛い「四川名菜 天心」さんに決定!(^O^)

お連れ様は初天心。 辛さのランクで三種類の担々麺がオン・リストされています。 ちょいと悩まれた挙げ句に、中間ランクのこれ

「四川担々麺 (850円)」

四川名菜 天心 四川担々麺

相変わらずの真っ赤っかぁ~~~♪(爆)

旨辛加減にお連れ様、少々むせりながらも、お喜び頂けたようです。

四川名菜 天心 四川担々麺

無芸も同じく「四川担々麺」を頂きましたが、何だか麺が変わったような? ちょっと以前よりも細くウェーブの掛かりが顕著になった気がします。 歯応えもよりGOODで、スープをガッチリと絡ませてくれます。

大食らい無芸は、ラ~だけでは納得できず、麻婆丼付きのセットを所望しました。

四川名菜 天心 麻婆丼

これがまた… イイ!!(^▽^) 花椒がしっかりと香っていて、もう胃袋の粘膜を直撃コースです。(笑) さすが天心! 郡山最強の四川料理です。




四川名菜 天心
郡山市安積町荒井太夫場加16-5
電話;024-945-9296
定休日;毎週月曜日
営業時間;(昼の部)11:00~14:30、(夜の部)17:30~20:30